子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに昔のゲームを開いてみた

ずっと長年やっていたゲームがあって、オンラインでほかの人と集まってギルドみたいなのをつくってって

 

たのしかったんですが、一致団結するのって最初くらいであとは課金勢がどんどんのし上がっていくし

 

辞めます~とかいってぬけていったりとかで、みんなでやらないといけないやつもやらなくなったりと

 

だんだんなぁなぁになるんですよね。最後まで頑張っていましたが、やはり合わない人もでてくるわけで

 

あたしも結局きりがいいところでやめたんです。というか、葬式に旅行にって入る時間がなくなりそれをきっかけにインしなくなって

 

仲良くなったことかはいて、チャットとかがたのしかったんですが、その子たちもやめちゃったりあまりインしなくなってきたのもあるかな

 

そろそろ潮時だなって思ってあたしもぬけたんですが、たまたま押してはいってみたんです

 

そしたら心配してくれている声もあり、やめますって声もありで知っている人が半年でほとんどいなくなっていたな

 

そんなものですよね。ゲームなんて。なので課金しないんです。楽しいのなんて最初だけだし

 

まぁ・・楽しいひと時を感謝感謝です