子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学生のフォトナがうるさい

息子がフォートナイトやってるんですよね。あたしも携帯で荒野行動とかしていたので、なんとなく似た感じだな~ってわかるんですが

 

集められた100人が地図の上におちて、一位になるまで戦うサバイバルゲーム。武器とかは全部落ちているので拾っていく

 

強化しながら敵をたおし、最後の一人を目指すって内容はもう荒野行動と同じで、後発的だった荒野行動がフォトナ側から訴えられたんでしたっけ?

 

結局違う~みたいな言い訳して?和解もしたとかだったはずだけど。あたしはもうすぐに飽きてやめたんですが

 

息子は友達と話しながらやっています。以前は誰とでも話せるような環境だったらしいんですが、改善されてフレンドじゃないとできないとか?

 

なんかよくわからんけど、いいほうにかわったのかな?まぁそんでも小学生のやっているフォトナ・・・喧嘩もありますけどもね

 

それ、俺の敵だっていっただろ!建築壊すなよ!俺が先に開けたんだ!とかなんとかいって

 

すぐにフレンド切りやがったとか、また申請きたとか。うっぜ・・・って思いながらきいていますが

 

夏休み中はもう暑いしどこにも行けないしなので、友達とイヤホンマイクつけてフォトナやっていたけど

 

まぁ・・時間つぶしにもなるし、友達とも会話できているしいいっていえばいいのかな~

 

でもまぁ・・性格悪くなりそうだわな。時間決めてやらせていたけど、終わったら今度ユーYouTubeでフォトナまたみてww

 

本当に年に一度か二度くらいの1500円の課金で手に入れたアイテム?衣装?エモート?だかでいばっているのをみると

 

まぁ・・・まだまだかわいいものかと思うかな。以前やっていた携帯ゲームで600万つぎこんだって人もいたし

 

1500万とか、もうきりがないんですよね。課金は。なので、見える範囲でわかる範囲なら問題ないかな

 

スイッチでの課金連絡は全部あたしの携帯に連絡来るしね。中学校くらいになったら、勉強に部活にそんなんやる暇なくなるだろうし

 

今のうちだろうな