子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

携帯ゲームの脱獄ごっこってゲームでもりあがり

子供たちが今はまっているのが、携帯のゲームにある、脱獄ごっこってやつですね。まぁフォートナイトとかにはまるよりはいいかなって

 

マイゼンシスターズって動画をみていて、やってみたいってなって、やるようになって。でもやはりスキンとか課金なんですよね

 

みんな!今これとコラボしているよ~って。特に外見が変わるだけでだからどうしたって感じなんですがね

 

子供たちからしてみれば、いいなかわいいなってなるんでしょうかね。一度自分でお金出すからお願いっていわれて

 

パパも自分で出すならいいんじゃないかってやっすいやつでガチャやらせたんですよ。しかしでてきたのは変なキャラ

 

もうドン引きしていて、これが欲しいんじゃないっていうんですよね。そりゃそうだわ。やっすいガチャだし

 

エピックガチャの高いやつならいいキャラ出る確率もあるだうし、それが商売だわ。なのできりないし、絶対にあたらないしやめなって

 

課金はそれきり禁止にしました。いつまでもやめなさそうだし。とりま携帯ふたつつかって、娘と息子とならんで一緒にやっています

 

便利な世の中だわな。携帯で遊ぶ時間もちゃんと決めて、目に悪そうだしな。友達もやっているみたいで

 

友達の番号聞いて時間決めてやったりも。どこにもいかないし、会話とかできるわけじゃないけど、楽しそうにやっています

 

課金しないで楽しくあそんでもらえればいいかな。