子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣いはいつまでいくら??

子供たちには必要なものはもちろん買ってあげています。ほかにも欲しそうなものとか、使うだろうなってものも おさがりとかもないし、我慢しなさいってものがあまりないかな。なので、なんか欲しいものがある??ってときはあまりない クリスマスとか誕生日…

システムを組める人がすごい

以前システム会社で少し働いていたんですが、初めていったときにはまさにマトリックスの世界だな・・って感じの場所 みんなカタカタとうっていてそれしか音がしな・・・なんだここ・・ってちょっと面白かった 私は作ったシステムのテストをしたり仕様書のチ…

トラの被り物を付けてあげたい

来年は寅年のようで、実家の柴犬にとらの被り物をさせて写真をとりたいな~ってネットで見ていたんですよね。 その検索をしていたら息子がみてきて、それなあに??ってなって、これは来年寅年だから、かぶせて写真撮って年賀はがきとかに使おうかなって思っ…

映えるって大変なんだけどw

インスタ映えとかなにいってんだろ・・って思っていてたいして興味もなかったんですけどもね 実際おいしそうな食べ物の写真をとって送ろうとするとなんかうまくきれいにとれない。 何が違ううんだろう・・ってよくよくみると、影だったり光の具合だったり、…

毎朝の星座占い

なにやら学校で、今日の運勢ナンバー3の発表をするとかいう係になっている息子 そんなかかり・・あるんだwwとちょっと面白かった。昔私たちのころは、いきものがかりとかw そんなんだったきがするけどもwwそういうのはないようで、配達係とか、誕生日係…

神戸のお土産をいただきました

パパの会社の取引先の人で神戸からきたとお土産をいただきました。神戸プリンと、クッキーみたいなもの 神戸はこの間妹がいっていて、すごい楽しそうだったんで、一度行きたいんですよね。 今ならイルミネーションとかきれいそうで、カップルとかにもいいの…

二年ぶりにパパが飲み会へ

毎月あったパパの飲み会。忘年会シーズや歓送迎会の時期には結構な数の飲み会があって、もうまたか・・・って感じでした。 子供たちもなれて、パパ飲み会~っていうと、いえ~い!!よるテレビ見放題~って感じになりましたw しかしコロナでそんな飲み会も…

ピエロという通販で初買い物

なんかこの年齢になるとなかなか服屋さんを悩んでしまって。かわいい服って年でもないし、かといっておばちゃんの着るような服はきたくない 微妙な年齢なんですよ。シンプルでもいいけど、ユニクロオンリーってわけにもいかないじゃないですか そりゃかわい…

インフルエンザ予防接種二回目

子供たちの二回目のインフルエンザ予防接種がおわりました。一瞬でうってくれる先生で、本当に数秒我慢すればいいだけ 子供たちもこの先生のところしかいかないようになったので、予約が取れなく今回も学校を遅刻で朝一番にうってきました 学校が終わる夕方…

あちこちでブラックフライデー

近くのイオンでブラックフライデーがやっています。以前わからずにいったときに、今日はえらいこんでるな~って話していたんですよね。 いつも止める屋上の駐車場も結構埋まっていて、今日なんかやってんのかな??くらいでした。 しかし、はいってみてのま…

チーズケーキを朝から2個つくる

姉が会社でみんなで食べるから~っていって、いつもチーズケーキを頼んできます。今回は二個。 別に個数は何個でもいいんですけどもね。もうミキサーでガガガ~って混ぜて、オーブンで二個一緒に焼けるし 工程はかわらないし。とりま、夜に取りに来るってい…

コストコのケーキっておいしい??

あの巨大なコストコのケーキが気になっています。めちゃめちゃでかいんですよ。バースデーケーキとか何人前・・・??ってくらい アメリカンサイズww私もグアムで挙式して、ホテルで家族で二次会みたいなものをしたんですが その時にもそのサイズのケーキ…

焼きのりが届きます

我が家では焼きのりがすごい消費量。おにぎりもですが、おかずにつかったり、結構使うんですよ その焼きのりってのも結婚して自分で買うようになって分かったんですが、味が全然違うんですよ なにこれ・・まずい・・ってのもあるし、なんかノリの味がまった…

柿の種のミルク&ホワイトがおいしい~

柿の種あるじゃないですか、あれはさほど好きじゃないんですが、それにチョコがコーティングされたものが売っているんですよw ミルク&ホワイトってやつで、ミルクチョコとホワイトチョコが柿の種にコーティングされているんです 小袋で4袋ほどはいってい…

サイズアウトした服がおおい~~

毎シーズンいれかえをしていて、そのたびに去年使っていたものがきれなかったりして・・・ 結構サイズアウトしているのが多いんですよね。お姉ちゃんはもうだいぶ変わらなくなりましたが・・ そんでもまだ成長している。息子に至ってはもう去年のは無理です…

加工アプリをつかってみたw

この間はじめて加工アプリというものをつかってみました。最初は子供たちの写真に字を書いて、キラキラした背景とか入れられればな~って感じだったんですよ そんで加工アプリさがしたら、すんごい数・・・wwよく芸能人が加工アプリでとか、加工しまくって…

なんかいい服ないかな~

お洋服が欲しい・・・っておもってみにいったんですが、なかなかいいのがない。アウトレットだったんですが、セールとかいってやっていたんですよ アウトレットにさらにセール。でも寄れているし、伸びているし、デザインも??って感じなものが多くて アウ…

リンドールはキラキラしていて、見ているだけで至福

リンドールに行ってきました。きらきらした包み紙に、丸いコロンとしたフォルム、量り売りにある大量にあるチョコレートの山・・・ もう見ているだけで楽しいんですよね。Godivaもおいしいし、好きなんですが、食べやすさはリンドールが圧勝 すごい高級!っ…

こまごまと掃除を始めました

あっちの引き出しをあけて全部だしているものいらないもの、置く場所の変更とか、こまごまとした場所の掃除をしています たまりにたまったプリントとか、書類とか、これはいるのか、取っておかないといけないのかとか 面倒ですが、いつまでも取っておくこと…

お通夜のお返しにGodivaがきたw

パパが会社の人のお通夜にいってきました。そのお返しで、なんとGodivaのクッキーがきました え・・・高い・・すご!!今こんなのお返しになるの・・??ってびっくりです。以前ももらったことがあったけども まだまだ主流はお茶とか、ティーパックとか、砂…

なつかしのボディショップ

高校の時にボディショップにいって、よく買っていた覚えがある・・・wなんかちょっといい匂いってのがよかったようでw 値段も高校生にしてみればちょっとお高くて、背伸びですね~。まぁ社会人になってからも好きな商品だけは買っていたかな しかし結婚し…

一人でスタバ行ってしまったw

妹にスタバのチケットもらったんですよね。なんかプレゼントを9割引きでできるみたいな そんなときに、送られてきて。700円分まで無料なチケット。おお~って。でも行くことなんて本当になくて もらってから2か月くらいたっているかなwで、この間たまたま…

着ない下着やはかない靴下を処分

なんか下着を入れている場所がごちゃごちゃしてきて、押し込んでいる感じがしたので、全部取り出してきれいにしてみました で、家族のや私のも全部だして、使わないものとか着ないような下着も全部処分しようと断捨離です 夏になったら寝るときに着ようとタ…

180ミリの水筒をかってみたwちっちぇ!

息子がすごいのどが渇きやすく、毎日学校にも水筒をもっていっています。で、今習い事をしているんですが、バスでのみたいと でもバックはきつきつだし、いつも学校へもっていっている水筒は大きすぎて入らないし・・・って で、バス乗るぎりぎりまで水筒も…

ダイソーにバランスボールがうっていたww

おばあちゃんちに遊びに行くと遊べるものがありません。当然ですけどもね。 なので、小さい頃はちょっとおもちゃをもっていったりしていました。最近ではスイッチもっていったりかな 私の携帯電話と古い携帯電話を持ち歩いて、Wi-Fiにつないでゲームしたり、…

カタログギフトの本をいただきましたが・・・全部食べ物??w

出産のお祝いを送ったんですが、それのお返しの内祝いがとどきました。大きさからしてカタログギフト おお~これは!とお礼の連絡をして、早速中身拝見・・・って表紙がすでに全部食べ物ww まさか・・と開けてみたら、やはりの全部食べ物・・wいままで食…

アーチ型のチョーカーがほしい

Tシャツからちらっとみえるアーチ型のチョーカーをしている写真があって、洋服のオンライン販売の モデルさんがきていて、Tシャツよりそっちがかわいいってw気になってwwwで、なんのネックレスかな~って調べて行って そしたらチョーカーでヒットして、…

かわいいブーツが欲しい

かわいいブーツが欲しいんですよね。なんか脛くらいのところまでの??以前かったことがあってでも10年くらい前かな なので、だいぶボロボロになったので、履かないしと去年処分したんですよ。かかとも壊れていたし 皮の部分は合皮だからか、結構いたんで…

ワンオクのワンダーがいい曲・・・はぁ

ワンオクロックがすきなんですがw、こんな歳ですみません。5年ほど前からは待っていますw で、最近出たワンダーって曲があるんですが、これがまたいい曲で・・・リベンジャーとかと一緒にアルバムに入るのかな~ 楽しみです。ライブがことごとくつぶれて…

スムージーバナナが食物繊維すごい

よくいくスーパーにスムージーバナナってドリンクがあるんですよね。チルドカップ?の入れ物に入って100円くらいで売っているんですよ 日本ルナってところからだしているやつで、これが食物繊維がすごくて180ミリのドリンクで11グラムもとれるというすぐれ…