子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こまごまと掃除を始めました

あっちの引き出しをあけて全部だしているものいらないもの、置く場所の変更とか、こまごまとした場所の掃除をしています

 

たまりにたまったプリントとか、書類とか、これはいるのか、取っておかないといけないのかとか

 

面倒ですが、いつまでも取っておくこともできませんし。子供たちのお手紙って幼稚園のからありますが、もういっそ全部処分してもいいのかな~

 

捨て時がわからないwでも見返しもしないものをいつまでも残しておいてもね・・・入園証明書とか

 

そういうのより子供がかいた絵とかそういうのが残しておきたいwよりけりですが、連絡のお手紙とかいらないかな~

 

どんどん処分していかないと置く場所を圧迫するしね。子供も絶対に忘れているし、あることすら

 

そして私もあとで見返すってわけでもないしwいらないか。1年ごとに処分するか~なんでたまるんだろうな

 

線引きしてすてていかないとあふれそうだし。取説とかもwどんどんたまるwそしてみたことほとんどない

 

テレビとかくらいかな~エアコンの掃除尾の仕方とかそのくらい。取説は水筒の取説からおおきなものまで

 

そこらへんも別になくてもいいから処分!棚がすっきりしましたw