子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおせわになりました~

今年も大変お世話になりました。今年は何したかな~コロナがひどくてびくびくしていたけども、最近はようやく収まったかな お姉ちゃんは12歳になって、息子は8歳。学校の行事はほとんどなくて、親が一人の参加とかだけども PTAとかもないし、町内清掃とかも…

ボッテガヴェネタの店員さんが上品すぎる

パパの財布をボッテガヴェネタでかったんですが、人気色だったのかそのテンポになくて で、取り寄せてもらったんですよね。それを取りに行ってきました。先週行ったときに買ったんですが、その時はすごい激混み そんな中子連れ家族にとてもよく接してくれて…

パパがいないので、みんなで夜更かしです☆

去年はコロナでパパも忘年会はなかったんですが、今年はありますね~徐々にふえてきていて 一番ピークな年は、10回くらい12月のうちに行っていたんですが、今年は3回かな。 それも結構早めに帰ってくるようになりました。といっても午前様ですがwそれでも…

リングフィットネスがおもしろいようです

クリスマスのサンタさんからスイッチのリングフィットネスがきましたwそれが何かわからなかったんですがね なんでもいいやとアマゾンでサンタさんに注文wで、それを使って子供たちが遊んでいました 車のハンドルのようなものをもって、足にスイッチのコン…

エクセルに住所入れて、テーブルにおとして年賀状印刷をする

以前システム開発の会社で働いていたことがあったんですが、そことでパソコンのいろいろを学んできました で、この間義父に年賀状を頼むといわれて、100枚ばかり年賀状を作ったんですよね。 以前は郵便局の無料のソフトを使って作っていたんですよね。しかし…

ネットスーパーを数年ぶりに使った!

雪が結構ひどくて、まぁ車で走れないこともないんですが、滑りそうで・・・って・・・こともないかw でも運転したくないし、寒いし外に出たくないし・・ってことで、久しぶりにネットスーパーを使いました 5000円以上買えば送料が100円になるみたいで、以前…

今年は靴下をたくさんゲットした!

靴下ってなんか自分では買わないwいつももらっていたのをはいていたんですよね で、穴が開かない限りずっと履いているんですよ。ゴムが伸びても、毛玉ができても、すれていてもw 履いていてはきずらいな~っていつも思っているんですが、それでも穴開いて…

焼き鳥をやいたら好評でした

この間クリスマスパーティーをしたんですよね。両家の両親もよんで。忘年会も兼ねてって感じで毎年しています ちょうど娘の誕生日もあるし、クリスマスもあるしねって感じです。でも毎年悩むのが献立 だいたい毎年同じですがw今年は焼き鳥を作りました。子…

息子のスノーウェアがほしい

娘はもうスノーウェアとかきて遊んだりもしないんですが、息子はまだまだ使う。小学二年生だしね で、去年のを出したんですよ。しかしそれ130サイズwきれるわけない・・なんとか来ていたんですが、もうキツキツ 結局ひもがきれてしまいそうになっている…

雪が・・すごい!!

朝起きて寒いと思っていたら、雪だった~・・・今年は一気に寒くなって、一気にふってきたな 今年このまま寒いのか・・・灯油も高いし、ファンヒーターの灯油入れるのも寒いし、昼間私だけじゃないからつけているし かなり冬休みは灯油使いそう・・・仕方が…

ジャンボ宝くじがしめきりましたね~

毎年買わないんですが、今年はなんかかってみようか~って気になって買ってみた年末ジャンボ宝くじ 当たるわけはないと思いつつも、もし当たったら…って想像も楽しくてw今やっているゲームで課金しまくって下剋上したら楽しいだろうなとかww そんなんにお…

買い物しまくりww

子供たちのクリスマスプレゼントとかいろいろと買っていたら、毎日宅急便がとどくようなくらいになっているw もちろんショッピングモールとかにもいって買っているんですが、いつもは買わない自分の洋服とか、下着までかっている 入れ替えしたかったし、ボー…

大きなモンステラをいただきました

観葉植物が好きな私。家の中をジャングルにしたい!ってくらい起きたんですが、そこまでおけるスぺースもないのでw なので大きなものをどかんと一つ置いてみたり、壁に棚をつくってそこにおいてみたりといろいろとくふうしています あとはブリザーブドフラ…

サンタさんは小学6年生までです

子供たちにサンタさんがきました。お姉ちゃんは6年生なので今年で最後ですww 小学生6年生までしかきませんって前々から言っていたのでw、お姉ちゃんはハーイ!って感じで もうわかっているのでね。息子はまだわかっていないのですが、サンタさんは親だと…

クリスマスですね・・・もうなんかピンとこないw

昔はクリスマスに向けてドキドキして、プレゼントみにいったり、バイトしてお金をためたり いろいろと頑張っていたんですが、今やもう子供のイベントでwじーじばーばたちからのプレゼントも買っておいて~って言われて 買いに行ってあとでお金をもらったり…

ヒカキンのアルミ玉をつくってみた

お友達が遊びに来るし、ちょっとゲームしてテレビ見ているだけじゃつまんないかなってことで、この間みたヒカキンのアルミ玉をつくってみないかな~って で、きいたら、以前やったことがあったようでwwおお~じゃぁうちの子たちは初なのでおしえてね~って…

小学6年生の男の子へのプレゼントに鼻毛カッターww

毎年クリスマスの娘の誕生日をお祝いに幼稚園からのお友達がきてくれています。 男の子なので、だんだん照れてきて、まぁ今年が最後だね~なんて話しながらママたちはいますが ずっとなかよくて、とてもいい関係。学区が違くて学校は別なんですが、だからか…

ブラウンから出ていいる脱毛機がきになるな~

エステいかないと脱毛なんてできないと思っていたんですが、今じゃ家でもあの照射機が手に入るんですよね~ 私も脇だけミュゼでやっていました。コロナになってからはいっていませんが、何回かいったので、もうほとんど生えてこない ミュゼは勧誘とかもない…

インスタに登録してみましたw

TwitterもインスタグラムもFacebookもやっていなかったんですよ私。全然興味ないし、別に人が何していようがどうでもいい いいねとか承認欲求とか??って感じで遠い感じにみていました。なのでシステムとかもよくわからなくて で、この間ファッションアプリ…

久しぶりにみんなで外食

久しぶりに駅前まででて、百貨店いったりなんだりで子供たちもがんばってあるいて 街中は至る所でイルミネーションがすごくて、写真をパシャパシャとったりして結構あるきました 夜ご飯もどこかで食べようってなったんですが、あるのは大人向けのお店ばかり…

久しぶりに百貨店がおもしろかった!

パパの財布をみに百貨店へいってきたんですが、もう楽しかったwクリスマス前だからもあるけども、すごい人! ヴィトンやらエルメス、ディオールはもう入場制限されていて、付近はめちゃ混雑しているし ヴィトンとか全然はいっていないな~w買うものもない…

パパのボッテガヴェネタ財布を買いにいってきた

パパの財布ボッテガヴェネタをつかっているんですよね。私もですが。パパ二つ折りの財布をつかっていて コインもはいるやつ。で、ヴィトンにグッチにといろいろとブランドは試したんですよ。 で、たどり着いたのがボッテガヴェネタ。持ちが断然ちがう。馴染…

しまむらの福助ナイトブラセットがきになる

しまむらのLINEでたまにチラシがくるんですよね。たまにじゃないかw毎日か??まぁみているのは楽しいので別にいいんですよ で、この間もちらっとみていたら、ナイトブラ3着セットとショーツ3着が入って1100円の大特価!みたいな ええ~安くない??って…

朝が寒くておきられない

ここ最近ぐっと冷え込んで・・・もう朝が寒いんです。毎年朝の5時半ころにリビングの暖房を設定しているんですよね でも今年は大丈夫かな~って予約設定していなかったwでもやはり朝起きてくると寒いんです・・・ すぐにファンヒーターとエアコンをつけて…

久しぶりに煉獄さんみた

子供たちがアマゾンプライムで、鬼滅をみていました。それが、無限列車のやつ。ああ~もうアマゾンプライムにきたか~って 一年前くらいにみたからそうか。久しぶりにおもしろかった。展開はわかっていたんですが、アニメとなると素晴らしいですね。 あのア…

もっているぬいぐるみのコメントが・・・w

我が家で買いそろえているぬいぐるみがあるんですよ。犬の。もう息子が三歳くらいの時のだから・・・5年前くらいの商品? もともとアミューズメント用の景品としてだされたようなビックなぬいぐるみとかで、ちいさなチェーンついたマスコットとしても販売さ…

シルクのナイトキャップをかってみた

シルクのナイトキャップをかってみました。結構でた当初は高くて、欲しいのに手が出ない感じだったんですがね 今はいろんなところでだしてい、選びたい放題。価格も下がっているし、ネットの口コミが増えていいわ~ で、探してみて、口コミいいのをみてラン…

朝起きたら雪とか・・・勘弁・・・

朝すごい寒くて、ええ・・・なんかひんやりするな・・っておもっていたんですよね そして階段の窓の外が明かるくて白い・・まさかとちょっと開けたら、めっちゃ雪降っていたw そりゃ寒いわな・・・パパはこたつで寝ていたので、起こして朝ごはん食べている…

ネットで服をさがすとすごい大量の情報がでてくる・・・

欲しい服があって、なんかないかな~、あ、このサイトよさそうだな・・・ってみていたんですよね。 でもこんな大量の服の中からいいの探せってほうが無理ってくらいの量があって、絞る機能も微妙で、ヒットしない服ばかりみて たまにいいなって思えば、うり…

クリスマスプレゼントの注文ラッシュ

おじいちゃんたちからのクリスマスプレゼントを代わりに買っておいて、あとでお金やるからってのが定番の毎年のやりとり 今年もお願いね~って感じで。確かにそのほうが何が欲しいのか、色はサイズは、これでいいのか??って確認もいらないしね お金はいつ…