子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もおせわになりました~

今年も大変お世話になりました。今年は何したかな~コロナがひどくてびくびくしていたけども、最近はようやく収まったかな

 

お姉ちゃんは12歳になって、息子は8歳。学校の行事はほとんどなくて、親が一人の参加とかだけども

 

PTAとかもないし、町内清掃とかもなかったし、らくちんでよかったな~。そういういらないのはどんどんなくしていけばいいのに

 

無理やりな集会やなれ合い?はいらない。気疲れするし、いきたくないなってストレスがすごい

 

任意での参加にしてほしいな。PTAもいつの時代だよってくらいいまだに強制。子供一人につき一回の担当って

 

二年活動しなくても問題なかったんだから、やらなくてもいいじゃん・・・ってすごい思うわ。

 

お姉ちゃんは来年中学生か~息子は三年生。子供もあっという間に成長。私もあっという間に老けるわww

 

最近白髪としわと、なんか気になり始めてきたけども、まぁこれも年相応なんだな~っておもっているけども

 

でもまだ若いほうがいいな~とか。若作りとか見た目若いとかじゃなくて、もう年齢も25歳くらいからやりたいw

 

高校生くらいからしっかりと人生設計して、いい会社はいって、バリバリ働いてってのもいいかな

 

自分の人生を自分だけ過ごすのもいいな。今は子供もパパもいて幸せですが、違う人生も楽しそうです

 

今年も無事になんとか過ごせてよかったな。来年も健康でみんな幸せに過ごせたら何よりです。

 

皆様もいいお年をお迎えください☆