子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休み・・・

子供たちが夏休みに入って、もうルンルンで毎日いますが・・・夏休みも長いですよね。32日あるっていっていたかな・・

 

もう2週間くらいで充分なのに・・お盆前後でいいじゃん。休むのなんて。暑いから?そんなん教室にエアコンあるじゃんか

 

なんならもう6月から30度超えていてたいして今とかわらんけど?そういう風習的なことも学校って変わらんですよね

 

受験システムも、入学式の日も春ってきまっているし、いつまでもPTAとかあるし、そういういらない習慣ばかりでね

 

お役所だからしかたがないのか?上がかえないと変わらないんだろうね。現場の声や保護者の声なんて聴いていないだろうし

 

改革っていい響きだけど、この上なく面倒だからね。今のママがいいのはわかるけども、そろそろもっと自由に学校も変わっていってほしいわ

 

て、ことで、お姉ちゃんたちの夏休みがはじまりましたが、お姉ちゃんは安定の部活に、今年からは朝7時から2時間駅伝練習とかで走り込み

 

酷暑の時には気を付けてっては言ったんですが・・どうなることやら。息子もすでに一日中YouTube・・・

 

どこかに連れて行けばお金も飛ぶし・・まぁうるさくしないだけいい年齢かしら・・はぁ・・夏休みめんど~