子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく夏休みが終わった・・・

長かった・・・一か月間の夏休み。子供たちに毎日朝食昼食夕食と三食準備。宿題をさせてチェックして家での勉強も見て

 

自分のことをする暇もない。いつもなら学校へいってからはすぐに家事をおわらせて、その後コーヒーをいれてのみながらネットをしたり

 

そういう一人の時間がほっとしていたんですよね。それがない・・・パパを普通通り送り出してからは子供たちが起きてくるという感じで

 

朝からYouTubeみたりゲームしたりと音がうるさいんですよ。基本あたしはテレビみないので、そのガヤガヤした音が苦手で

 

特にYouTubeの音はマイクとか編集とかの問題なんでしょうが、急に高くなったり叫ぶ声が耳につくというか

 

ヒカキンとかの使っているのはいいやつなのか、全然そういうのは響かないのでみていても全然苦ではない

 

ゲーム実況とかしていて興奮して叫んだり騒いだりしている声がきーんっと耳にくるんですよねあれは勘弁

 

それがもうなくなったと思うと・・・夏休み中は本当に大変だった・・・ゲームもテレビも時間を決めていましたが

 

外に遊びに行ってきなさいっていえる状況じゃないので、なかなかね。子供たちも大変だったと思います

 

お姉ちゃんは部活が半分ほどあり、あとは実力テストやら期末テスト、英検の勉強にあてていたりしたのでさほどでしたが

 

もうこれからは一人の時間がある~うれしい・・・涙