子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会の花火大会に行ってきました

この間町内会で花火大会がありました。毎年本当はちょっと出店みたいなものも出て、ビールとかかき氷とかもあったり

 

町内会の人たちがこぞってきて、わいわいガヤガヤとして、ビンゴ大会とか盆踊りとかステージ発表とかもあったりして

 

コロナになってからここ3年ほどそれらが全部中止。どうせ私たちは子供の保護者としていっているだけ

 

なので、なくなっても問題はなかったんですよね。特に興味もない。花火にwぶっちゃけ

 

子供たちは友達と会えるし、夜にわいわい食べられたり話せたりできるし。他のいいんでしょうけども

 

インドアバリバリなので、あたしはそういうイベント本当になくてうれしいww

 

近所の人とか学校の中途半端にしっているママさんとか会わなくていいと思うとラッキーとくらいしか思えない

 

しかし、今年は花火だけ開催すると。今年がいちばん感染者多いのに、イベントはどこも続行している

 

きっとコロナとは共存って感じなんでしょうかね。感染は自己責任。うつって困るのは医療従事者と従来病院に定期的に通っていた人たち

 

子供たちの学校のイベントはほぼ自粛。町内会イベントはやるw矛盾がな~学校の行事は自己責任ってならないからか

 

イベント嫌いだけど、早くコロナは終わるといいな。そして花火はめちゃめちゃきれいだったww

 

いい音だったな。夏の風物詩