子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだんコロナ前に戻ってきていますね

長かった3年ほど、学校の行事もなし、PTAもなし、町内会もなしでいいことだらけだったんですけどもね

 

旅行にも行けない、外食もママらない、結構マスクもしんどい・・って不便な点もあった

 

でも感染者数が結構いるにもかかわらず、ああ~なったんだ~くらいの認識になってきて、休日やGWも普通に出歩く人も多くて

 

マスクしていればOKみたいなね。まだまだ制限はありますが、そんでもだいぶ自由になってきた感じがする

 

子供たちの行事も制限付きだけど回復してきています。え?あれやってこれやらないの?みたいなことはありますがねw

 

なんの違い?なんの差?みたいなかんじで、苦笑いも。来年なんて町内会の班長まわってくるので、来年までコロナ規制してほしいんだけど

 

子供のPTAにもなっちゃったし、今年一年PTA活動なければいいなっておもっていたのに

 

だんだん復活してくるかな。まぁ子供たちが行事やらプールやらできるようになるのはいいことだし

 

それが普通なら仕方がないか。私もそれに合わせてまた頑張らないとな。