子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鶏の皮で鶏皮チップスをつくってみた

鶏皮チップスがうまいってかいてあるのをみて、鶏皮チップス??ってはじめてきいたかな~

 

どこかで食べたことはあるのかな??でもおいしいし、つまみにもいいってあって、奈良・・と思ってつくってみることに

 

胸肉を買ったときについている皮を使って作れるってあったんですが皮だけで売っているんですよね

 

おお~これか~って。いつもは誰が食べるんだろう・・焼き鳥でもぐにゅぐにゅしておいしくないし・・・って思っていたあいつw

 

皮の周りについている脂をそぎとって、フライパンに伸ばして引いて、アルミホイルをかぶせて上から重しで鍋をのせて、広げた状態で弱火で焼くらしく

 

じわじわと低温でじっくりと両面カリカリになったらできあがりと。で、たべてみたら・・・ああ!これか~って

 

なんかぼんじりとか手羽先とかそういう感じのものですよね。脂が多くて、でもまぁおいしかったです

 

塩コショウして、七味マヨとかでたべたらおいしそうだけど、結構脂はじくし、手間かかるし・・・

 

もう作らなくてもいいかなwwそこまで毎回食べたいというほどおいしいわけでもなかったw

 

まぁ作れたのでちょっと面白かったくらい。時間もかかるしな。