子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのBBQ

夏休み中は暑いし雨だしとBBQは一度しかできなかったかな。なので、もう一回くらいやりたいね~って言っていたんですよ

 

そしたらパパが日曜日に~って言ってくれて、で、昨日やりました。いろいろと試して我が家のBBQはだいたい焼くのは固定化されていますw

 

まず手羽中。これがおいしい。塩コショウだけでもいいんですが、今回は焼肉のたれにつけておきました

 

そして焼きおにぎりにするためのご飯。これに刻んだチーズとベーコン、揚げ玉入れておいてにぎってあります。

 

マシュマロはデザートに。焼きとうもろこしとじゃがいももやったり。焼き鳥は肉を買ってきて自分で串にさします

 

もう手慣れたものでwさらにぼんじりオンリーw子供たちも大好き・・・なんですが、これの油がすごくてw

 

いつも家で作るときは最初にフライパンで焼いて火を通してからグリルでパリッとさせています

 

油は落ちるけどさほど気にならんかったんですが、BBQでやると脂で火が燃え盛り、一瞬で串が丸焦げでしたww

 

面白かったwフランクフルトはおいしくないので、太めのウィンナーに串をさしてたべてみたり

 

あとはピザですね。厚めの生地で。とろーりチーズでおいしいんです☆そしてメインが、牛モモブロックを買ってきてローストビーフにします

 

これが絶品。両面焼いて余熱でおいといて、冷蔵庫で冷やしてあとタレかけて食べるんですが、まじでおいしい・・

 

だいたい毎回このラインナップですが、つぎはスキレットとかもやってみたいな~って。

 

なにがおいしいかもっと調べてみるか。