子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今更だけどタイヤ交換してきた

すっかり忘れていたタイヤ交換・・・いつもは4月にはいったらすぐにしていたんですがね

 

今年はバタバタしていて・・・4月はパパの台湾旅行もあったし、町内会の引継ぎで忙しかったりしたし

 

お姉ちゃんの修学旅行も・・・ってあまり関係ないかwwてなわけで今になったけども、無事におわったわ

 

すぐ終わったwシーズンじゃないのでwすぐに予約もとれたしね。つか、冬タイヤに買えなくてもよかったな~

 

毎年だけど、ふるか降らないか・・って感じのところだから、いや降るけども積もるかどうかか

 

別にパパの会社の車さえちゃんとしてれば、あたしは普段あまりでないし、なんなら雪の日とか雨の日とか運転さけているしな

 

朝凍結していて~ってなっていても、まぁめったなことがないと朝も運転しないし。今年はさらに降らない積もらない凍結もしないって感じで。

 

あまり冬タイヤ必要なかったかな。そんでももしかしたらとか万が一とかのことを考えて交換しているけども

 

交換するのにもお金はかかるし、なんならタイヤの維持費とか、買い替え代とかもあるしな

 

まぁ・・なんかあってからやっぱり交換しておけばよかったってなるのだけはいやなので、毎年やっていますが

 

保険みたいなもんだよね。病気してから入っておけばよかったってならないように。まぁこれであと冬まではOKだわな