子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの・・伴奏者賞獲得

きゃ~~~もううれすぎ・・・涙。おねえちゃん先日の合唱コンクールでまさかの伴奏者賞をとりました・・・ すごかいうれしかった・・・もう泣きそうでした・・てか泣いた・・wwすごい上手な子たちの中で 周りのお母さんたちが娘をすごい上手だったってほ…

今日ケンタッキーにしない?ってしつこい息子w

お姉ちゃんが伴奏者賞をとったことと、息子がこの間スイミングスクールのテストで進級したんですよね それもあり、プチパーティするかってなって。好きなものた頼むよ~って話になって お姉ちゃんは大好きなお寿司。息子はケンタッキーってリクエスト。お寿…

おねえちゃんのウィンドブレーカーがとどいた~

バレーボール部のお姉ちゃん。最初に入った時には練習着のTシャツとシューズやらサポーターやらそろえました その後試合で使うっていうのでさらにTシャツと靴下とかもそろえて。そんなものかな~って思っていたら 次はリュックが欲しいと。まぁ・・・今まで…

ハロウィン仮装・・15分で終了

息子がハロウィン仮装をするっていっていて、まぁ去年もしたんですよね。ちょっと着て、お菓子交換をするって感じのもの で、去年はベノムのパーカー買ってあげたんですよ。冬にも使えると思って。そしたら今年はハリポタがいいと ええ・・!!?ユニバにい…

おねえちゃんの合唱コンクール伴奏

お姉ちゃんの学校の合唱コンクールがありました。初めてだったのでどの程度のレベルとか、どの程度のやりこみ具合とかさっぱりで 勉強が結構できる学校なんですよね。さらに部活もすごいんですよ。活躍が。行事も結構あってその一つの合唱コンクール でもお…

3回乗り継いで推しのグッズを買いに行きたいお姉ちゃん

中学一年生のお姉ちゃんはカラフルピーチだかいうユーチューバー?がすきみたいで、なんかキャーキャー言っているんですよね まぁ・・・別にいいそれは。しかし今度極楽湯って温泉とコラボするらしく、それに行きたいっていうんですよ で、県内だと三か所あ…

イカの匂いがいてきたのでいかの煮物にした

この間リビングで窓開けてパソコンしていたんですよね。息子が隣で宿題していたりして 夕方くらいで、ふとあれ?って。匂ってきたんですよ外からイカの匂いが。イカ焼きとかじゃなくてイカの煮物の匂い 結構好きで、実家の母のやつよく食べたな~って。ほく…

旅行初日の夜に食べ過ぎで下痢になる息子w

そういえば、はりきって旅行に行って、車で飛行場までいって飛行機待って乗って、伊丹空港ついてからは今度は京都までバスで移動 お姉ちゃんは寝ていたしあたしも疲れて転寝状態だったんですが、息子は元気に携帯いじったりゲームしたりで 5分おきにあと何…

今年は早めに予約!インフルエンザ!

去年のインフルエンザ予防接種の予約が出遅れてしまい、電話しなきゃ!って気づいた時には全部埋まっていて・・・ いっつもいっているところが・・って感じになったんですよね。で、お姉ちゃんと息子を遅刻させて平日の朝一番でうってきました なので・・・…

いつもけんか腰のおばあちゃん

この間実家に帰ったんですよね。姉が休みでいるっていうし、旅行のお土産もあったので で、いってすぐにお昼ご飯もらって、かっている犬の散歩に行って。で、そこから戻ってきたら隣の式に住んでいる祖母が出てきたんですよ で、ああひさしぶり~って声をか…

70個近く収穫した今年の里芋

今年も去年に引き続き里芋を植えたんですよね。庭に。もうトマトとかキュウリとかやめたんですww 育ち悪いし、トマトは皮硬いし・・・毎年スナップエンドウもうえていたんですが、これも来年からはやめようかな 値段の割に取れる回数もすくないし、さらに…

ハリポタの衣装をかわされるww

ユニバいったんですが、ハロウィンもあって仮装をしている人がおおくて、息子もしたい!っていっていたんですよね でも今回はなるべく荷物を減らすってことだったので、なんかあればかってあげようくらいにおもっていました でもマリオワールドいけばやはり…

旅行帰宅翌日から、お姉ちゃん部活。息子プール。パパ仕事w

そういえば、旅行って秋休み中に行ってきたんですよね。ちょうどお姉ちゃんと息子の秋休みの期間が同じだったんですよ おお~これは・・もしやいけるんじゃ・・ってちょっと思って旅行も計画して。で、二学期制なのに修了式が終わった日に飛行機で京都へって…

やっぱり気になってUSJオンラインで追加でお菓子買っちゃったw

旅行に京都、大阪ユニバっていったんですが、お土産は手荷物になるからもう最初にいった京都で買ってあと送ろうかってなったんですよね で、京都駅をぐるぐるして狙っていたお土産をゲットして歩いたんですよね。京都駅の伊勢丹にあるあんぽーねがいいってい…

4人部屋って安心だしよかった

旅行中の部屋をとるのに、子供たちも一緒で4人一部屋ってのをさがしていたんですよね でも、それって結構しばりみたいで、そういう風に対応しているホテルもあるんですが、ないホテルも多くて いいなって思ったところはなかったりが多かったかな。基本ツイ…

もうやばすぎw毎日二万歩歩いてくたくた~

旅行は歩くとはわかっていたんですが、めっちゃ歩きましたwwまさか・・・こんなに・??って あたしたちはまだ我慢できるけども、お姉ちゃんは部活で鍛えたからまだ平気だろう。が、息子 よく歩いたw大人の半分の歩幅で同じ距離を歩ききっていました。も…

どこもかしこもアトラクション並に並ぶレストラン!

ユニバで、この空いている時間を使ってご飯でもって思ったんですが、もうどこもかしこもいっぱいで 初日は適当にジョーズエリアあたりでピザを買ってみんなで食べた感じにしたんですが、本当ならマリオのデザートも食べたかった あとはチュリトスも食べたい…

お金がすごいとんだな~仕方がないか

一人ならまだしも、結婚していないならまだしも、働いているならまだしも・・・って思うことはたくさんあるけども 子供連れて家族四人で4泊5日・・・それも観光地の京都にユニバ。めちゃんこお金が飛ぶに決まっている・・・ もうわかっていたんですけどもね…

旅行はいいんだけど・・・洗濯物がやべぇw

帰ってきて一番にしたのが洗濯ww4泊5日分の4人分の選択の山が・・・もうスーツケース一つは着替えやら洗濯物やらでいっぱいでした 段ボールでも洗濯物少し送っていたので、また到着してから洗わないと・・って感じだったしね とりあえず7時半くらいについ…

肉すいってのを初めて知った!!

そういえば大阪の通天閣の近くで串カツ食べて、その時にパパが肉すい頼んで~って言われて え??肉すい??って。初めてきいたので、なんだろうそれは・・・って感じで。一応頼んできたのをみてスープ??って でパパにきいたら、なんだろう・・うどんがは…

マックじゃなくてマクド。USJじゃなくてユニバw

京都で道を聞いたんですよね。そしたら「ここ通ったらマックの前にでますか?」ってきいたら「マック??マクドですか?」って聞き返されて え・・・あ、あぁそうですけども?みたいな。わかるでしょ??わかって聞き直しているのか?ってちょっとイラっとし…

タクシー代が高い~ww

京都の観光ではバスや電車が主ですが、もう今回はタクシーで移動するってパパが言っていたんですよね まぁそれはいいか・・こんな時期だしなって思っていたんですが・・・かかるな~って実感 最初の京都駅近くのホテルから伏見稲荷大社まで2000円近く。そこ…

バイオハザード・・・怖すぎた・・・

ユニバでやっていたハロウィンイベントのやつのでの期間限定なのか、バイオハザードのアトラクションがあったんですよね アトラクションというか?イベント?みたいな感じで。これ並んでどうぞ~ってやつじゃなくて整理券取らないといけないみたいで で、取…

大阪駅広すぎだろ

いや~大阪駅ひろすぎ・・・もうかなり広くて迷子になりそうだった。子供たちもいてスーツケース二個ひきずって 京都でかなり歩いて、足が棒のような状態で大阪駅を歩き回る気はない・・・wってことですぐに聞いた レスパイヤホテル・・どこですか??って…

バタービールうますぎだ!

今回USJにいったら絶対にハリポタのワールドにいって、バタービールを飲む!!って決めていたんです で、念願のビール!並んでいなくてちょうどよかったかな。カップに入ったバタービールが700円。 280ミリくらいかな?そのくらいが量的にはちょうどいいんで…

ハリポタすごい!ホグワーツ城が圧巻!再現度やばい

今回USJに行くのにハリポタも楽しみにしていきました。もう進んでいってだんだんハリポタの世界になっていくのがいい感じでしたね 少し歩いてホグズミード村へ到着って感じでしょうか。まさにハリポタの世界。 奥にはホグワーツ城もみえるし、列車もあるし、…

USJのマリオワールド・・・すごいんだけど

今回初めてのマリオランド!20年前にUSJにはいったけど、マリオもハリポタもなかったんです なので、初めての・・念願のマリオワールドでした。子供たちもマリオカートもしたし、スマブラもしたし マリオも任天堂も大好きなんですよね。もう行くまでの道にも…

USJのハロウィンおもしろい!これはありですね

ちょうどハロウィンの時期に行けたUSJ。これも楽しみでした。ハロウィン仮装している人もいるし、ハロウィンイベントも多くある ディズニーに行くときもハロウィンが好きでよくその時期に行っていました。ミニオンのハロウィンとかかわいくて 写真もたくさん…

USJはダイレクトインがないと無理ですねw

USJに行ったらマリオとハリポタは絶対だと思っていたので、整理券が取れないで入れないなんてことになるのが嫌だったんですよね なので、ネットで整理券を事前に買っておきました。というか、これの確約チケットとダイレクトインがセットなんですよ 強制的に…

きた!!!USJ!

天気は少し曇り・・肌寒い感じがしたし、ちょっと雨予報もあったんでレインコートも持ってきておきました ついにきた・・・念願のUSJ!!もう20年ぶりくらいですね~ドキドキです!当時はハリポタもマリオもなかったので どっちも大好きなのでもう興奮マ…