子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

70個近く収穫した今年の里芋

今年も去年に引き続き里芋を植えたんですよね。庭に。もうトマトとかキュウリとかやめたんですww

 

育ち悪いし、トマトは皮硬いし・・・毎年スナップエンドウもうえていたんですが、これも来年からはやめようかな

 

値段の割に取れる回数もすくないし、さらに緑虫がすごいつくんですよね。それが嫌で・・・食べる気にならなくて

 

でも里芋って植えたらそれまでで、あとは秋まで放置なんですよね。めっちゃらくちんなんですよ

 

虫も来ないし、別にみずやらなくてもいいしwずっと放置していた。で、今年9個くらい苗かえってうえたんですよね

 

で、この間掘り返しまし!娘とふたりでひっぱって、あとはスコップとかで。で、結果70個近く大小の里芋をゲット!

 

大量~~っておもったけど、まぁ買ったのと同じくらいかな?wwちょっとコスパ的にも微妙かなって感じもあって

 

来年からは考え物ですね。そうそういい野菜なんてなかなかないわな。シソくらいか??使えててもかからずもさもさ生えてくるし

 

でもとれたての里芋で作った煮物や汁物はかなりおいしかった~てかからないし、苗少なくして来年もやってみようかな