子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつもけんか腰のおばあちゃん

この間実家に帰ったんですよね。姉が休みでいるっていうし、旅行のお土産もあったので

 

で、いってすぐにお昼ご飯もらって、かっている犬の散歩に行って。で、そこから戻ってきたら隣の式に住んでいる祖母が出てきたんですよ

 

で、ああひさしぶり~って声をかけようとしたらいきなり怒って「なんなんだ!アイサにも来ないで!!」ってめっちゃ怒っている

 

え・・・なになに??なんかした??って。以前からカリカリしていて、よく姉には怒っていたんですよね

 

で、機嫌とるわけじゃないけれど、できるかぎりいったら挨拶に行くようにはしていた

子供たちを連れてきたらそっちにも顔ださせたり、お土産持って行ったりして

 

で、今回の旅行でもお土産あってわたしたんですが、その前に怒り狂っていたww

 

なんで実家かえるのに隣に住んでいる祖母に挨拶するんだよ。いっつも寝ているのに・・。話したかったらそっちからくればいいじゃん

 

ばかにしているのか?かたきにして!!ってなんかえらい叫んでいた・・・もうボケてきているっていっていたけども

 

一日中家の中にいてテレビばっか見ていてせっまい世界なんだろうな。ああ~・・・めんど・・って思ってすぐにはいはいって帰ってきましたけど

 

ああいうのあるともう行きたくないわって思うし行きたくない。実家に帰りたいだけなのに

 

面倒だな全く。この間帰った時に挨拶したじゃん。毎回一番にお土産持参して挨拶しろってか

 

勘弁してくれよ