子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今度のお休みには実家泊まり

実家へ久しぶりにお泊まりです。実家のすぐとなりにはおばあちゃんちもあるんですが、母方の実家ということでしょうかね。そのおばあちゃんと母がケンカ?していたので、めんどくさくて、夏休み中もあまり帰っていませんでした。

 

おばあちゃん、ちょっとボケもはいっているのか、孫たちやひ孫たちまでにからんでくるときがあって、そうなるとうちの子供たちもいい気分にはならないしな~って。母もそうなると面倒だから来なくていいからって。

 

パパがちょうど仕事でいないし、土日だしってことで行ってくるんですが、とりあえずは手土産で軟化させて、子供たちにはちょっと優しく接してもらいたわな。この間姉が実家に帰ったんですよね。

 

その時におばあちゃんに挨拶に行ったら、お前のことなんて知らないって言われたみたいで。すごいショックだったようで笑。もうそうなると面倒なんですよね~。まずは寝るだけだし、あとはさらっと挨拶だけしてすぐに帰ってこようかな。

 

実家の父は娘ラブなので、公園とかに連れて行ってもらってか。家にあまりいないほうが子供たちも遊べるしな。