子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年はお年玉あまり配らなくてよかったかな~

毎年実家へ帰ると、母方の兄弟の子供たち家族とかもきていたりするので、その子たちにもお年玉をあげたりしていました

 

が、今年は実家へいっても、いる気配がない。静かだな~って。で、きいたら、なんとお嫁さんのほうの実家に不幸があったと

 

で、今年はお正月をしないので~って・・ことできてないようです。まぁ誰か亡くなるとその年は静かに暮らすのが普通なのかな?

 

でもお正月に誰も帰ってこなくて、静かでさ寂しそうで悲しそうな90歳のおばあちゃんの顔が印象的で・・・

 

挨拶くらいきたらいいのに~って思いつつも、そうもいかないのかな・・ってもね。で、まぁそんなことでその子たちに配るお年玉もなし

 

ということで7.8人分浮いた感じです。みんな一律で1000円ずつ渡しているので、だいぶうきましたw

 

まぁお互い様で、結局うちの子供たちにももらっているんですけどもね。なので、いらないんですが。

 

まぁ親にやるわけじゃないからあまり関係ないか。お年玉は1000円とか2000円は子供たちに渡しますが。

 

あとは貯金に回します。結構な額になるのでなおさらです。中学生高校生になったら全額渡してもいいかな。

 

ほかの家族のお年玉事情・・・あと聞いてみようかな