子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉の金額とか管理とか・・・

子供たちがもらうお年玉を管理するんですが・・・まぁ毎年結構もらうもので・・・

 

うらやましい。あたしが小さい頃は三姉妹ってこともあり、一人1000円くらいがいいところ

 

いとこやら親戚も多いしね。2000円入っていたらわ~!!って感じで。新年のあいさつをしに親戚巡りしても大した金額にならないしね

 

高校生になればいかないし。でも洋服買いにいきたいけど5000円以上の服なんてざらで当時H&Mとかユニクロとか

 

そういうファストファッションみたいなもんもなかったしね~1万でTシャツ!おしゃれ!!みたいなww

 

バイトしていない高校生にそんな金ないわ~ってちょっとお年玉に頼っていたけどもお年玉もそんなんだしね

 

そう考えると子供たちの今の時代はいい。2000・3000円と普通に入っていて。むしろわたしは1000円しか入れていないのでww

 

申し訳ない感じですwそれを全部徴収して金額書いて総額の一割を子供たちにわたして、残りは銀行へ

 

もらった児童手当やお祝い金、お年玉なんかもみんないれているので、結構な額になっています

 

ありがたいですね。これを高校受験とか大学受験、制服買ったりの資金に充てていこうかと思っていたので

 

渡したら推しのグッズだの任天堂カードだのついやしそうなのでwwしっかりとあずからせていただきます

 

安いけども服も欲しいものも大概買ってあげているし、好きな者に費やせるお金があってああ~本当に今の子はうらやましいww