子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今の子はお年玉おおいですね

子供たちの御年玉。まじで親戚とかおばあちゃんとかもらって、かなりの金額に・・・もちろん半分以上没収しましたがw

 

全部子供たち用の貯金通帳いきです。これをつかったのは・・・お姉ちゃんは修学旅行とか中学入学の時の準備品とか

 

大きなお金が必要な時に都度おろしてつかっていますが、ほとんど入金だけで手を付けたことはないですね

 

あとは学資をしているので、大学受験前に少しですがおりてくるので、それをもとに大学受験やら就職やら

 

のこったらゆくゆくは結婚のときとかに渡そうと思っています。全部渡したらそれこそ・・・

 

任天堂カードやらファミマの一番くじやら・・あるだけ使う年齢だしね。友達は3万もらって全部財布に・・・!とか言っていますが

 

そんな・・それこそもったいない。今はすごいすきで、それにお金を使いたい!って思いたいものでも

 

結局10年もしないでビニールにいれていらないもの段ボールにはいるんだろうし。その時には価値もうすれ売れなくなっていくだろうし

 

てことで、3000円だけ渡してあとは通帳へ貯金にしました。今はいやかもだけど、将来よかったと思えるように(あたしがw)

 

いいなこんなに。あたしはもらえても全部で1万もいかなかった。そして使えるお金は1000円くらいしか残らなかったな~

 

まぁ、そんなものか