子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

布団がほせない・・

ようやく雨も止んで、布団が干せる!!って思ったら強風にさらに明日からは黄砂が・・って

 

まじでか・・おねえちゃんが修学旅行のうちに布団干してあげたかったんですが・・おねえちゃん黄砂にめっぽう弱いので

 

これはダメだな・・土日にまわして、今回はシーツやらタオルケットやらの交換だけにしておくか

 

黄砂みえないので、本当に?って感じなんですが、車のフロントガラスやベランダの手すりについたあの跡をみるともうわかる

 

砂ってか、なんか・・汚い汚れが・・そしてスギの花粉症の時期が終わったのに目がかゆいしくしゃみもでる

 

今の時期だとヒノキ花粉症と黄砂がくっつくとかなりひどくなるみたいで、ダブルパンチどころか重症化・・

 

まじでそうなるときついので、洗濯ものもほせないし、まして布団なんて干した日には寝られなくなるだろうしな

 

天気いいのに洗濯物が外に干せないとかまじであり得ない・・黄砂だけならまだしも途中の国々の有害物質くっつけてくるからな

 

まぁこの時期だけなんだろうけども・・海を渡ってわざわざ来なくていいのに・・トホホ