子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑い中の運動会

めっちゃ暑い・・・何だ急に。昨日まで全然暑くなかったのに・・急に来た感じがする

 

まぁ洗濯物かわくし、布団も干せるしいいことだらけなんですが、今日息子の運動会だったんですよね

 

まじでしんどかった。熱中症なるわあれは。子供たちもずっと座って大変だし。昔みたいに午後もあるとか、お弁当が必要とかないだけいいけども

 

息子の出番がおわったらすぐに帰ってきたし、本当に数時間だけだったけどきつかったな

 

こんな時に限って黒い服で行って、まじでさんさんと太陽吸収してめっちゃ暑かったし・・

 

部活行ってかえってきたおねえちゃんも頭痛。息子も頭痛。みんな暑さにやられたかな

 

まぁこんな日は仕方がないな。これからもありそうだし、明日も暑いし、ちょっと覚悟していないと

 

急に天候が変わるから大変なんですよね。体がついていかない感じがする。まぁ起きて寒くて布団から出られないってよりはいいけども

 

そして息子の運動会・・・以前はママさんたちとの会話につかれていたんですが、コロナ明けからまた運動会も通常通りになったけど

 

けど、ママさんたちとは極力合わないように笑。できるだけパパといて、子どもの出番まで椅子で待機しています

 

動くとつかまるしな。話てもいいんですが・・つかれるんですよね。ああ~今年も終わったな

 

来年で小学校もおわりか~あっという間だったわ。