子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

主人の会社の人が、我が家に車を置かせてくれと2日間おいていました。別に誰も来るわけでないし、3台とめられて一台とめる場所はいつでも空いているので問題ありません。ってことで、どうぞ~とかってにとめてもらって、勝手に持って行ってくれればと特に…

3か月

息子が生まれて3か月がたちました。あっという間ですね~。もう顔がでかい!って思えてきました。成長しているんですね。その割には髪の毛や眉毛なんかの毛の量が絶対的に少ない・・・(笑)って、娘の時もそうだったのですよね~。一歳過ぎてもなかなか毛が…

ピアス

ひさびさにピアスを購入。なんか20代前半のころまでは全然何をつけても平気だったのですが、20代後半からはシルバー系にアレルギーを起こすのか、すぐに炎症になったかのように赤くなり、かゆくなり、それでも我慢しているとただれてしまいます・・・”(-…

イオン

イオンに遊びに行ってきました。公園は虫がいるし、まだ暑いので長時間遊んでいられないし、赤ちゃんも一緒となるとやはりイオンなど限られた場所にしか行けなくなりますね。なかなかこういった授乳室を完備していたり、子供用の遊び場所が豊富な場所って大…

シュシュ

いつも使っているシュシュが壊れてきました。まだ何とかもっているという感じですが、安い315円均一で購入したものだしな。仕方がないか。ってことで新しいのを探していました。ネットで見てもなかなかわかりませんよね~使用感とか。手触りとか。しかし…

ささげ

岩手のおばあちゃんからささげを大量にもらいました。新鮮で大きく、とてもいい色をしていました。最初は茹でて胡麻あえにしたり、マヨネーズを付けたりもしていたのですが、何かほかにいい食べ方はないかな?って思ってネットを検索してみたら、ささげのき…

キャンセル

今回の娘の風邪のせいで、いろいろと予定していた内容をキャンセルしました。まずは写真撮影。息子のお宮参り、お食い初めを記念して100日目の写真を写真スタジオで撮る予定でしたが、これをキャンセル。また来週に持ち越しです。予約はなかなか希望した…

だるさ

娘が風邪をひいていると同時に、私も具合悪くなっていました。熱は37.3とかで高くないのですが、だるさと関節痛がひどくて、たまに頭痛も・・・。もう寒気もあったので風邪だな~って感じで。病院に行ったときに一緒に診察してもらおうかと思ったのです…

風邪

娘が風邪をひきました。旅行やお出かけ、遊びなど一気にしてきたし、この暑さで毎日エアコンもつけっぱなしだしね。どこかで疲れがたまってダウンするのでは??と思っていたのですが、案の定って感じです。お昼寝から起きて、なにやらだるそうな娘。額を触…

そうめん

こうも暑いと昼間にご飯・・って感じにはなりませんよね。で、我が家では娘がそばやうどんなどの麺類が好きなこともあり、そうめんをよく作ります。最近は稲庭うどんをいただいて、これもよく食べていたのですが、そうめんのほうが単価も安く手軽につるつる…

断熱構造グラス

お食い初めで利用した料亭で出されたお茶が入っていたコップがあるのですが、二重構造になっていて、結露ができ名ようになっていました。グラスというか、メラニンコップというか、その中間のようなコップでとてもすてきでした。ネットで調べてみると、断熱…

アウトレット

久しぶりに実家に帰りました。出産した後一か月お世話になっていたのですが、自宅に戻ってからは全然戻っておらず、娘は何回かじーじに連れられて遊びには行っていたのですが、私と息子は久しぶりです。ってことで、買い物にでも行こうか??ということにな…

お食事会

神社へのお宮参りの後は、近くの料亭でお食事会です。娘の時にも同じお店で食べたのですが、今回はちゃんとお食い初め用のコースがあり、それで注文しました。息子にはタイや歯固めの石やハシなどもつきました。娘には子供用のご膳を用意してもらい、とても…

神社

今日は息子のお宮参り&お食い初めです。お宮参りの時にはまだ小さいし、また暑かったということもあり、まとめてやってしまおうということになりました。娘の時にもそうだったので、両家の両親も納得してくれました。で、さっそく神社へ。有名な神社なので…

花火

友人家族が遊びに来てくれたのですが、子供たちがいるとやはり夏は花火となります。手持ち花火は少し家にあったのですが、さすがにそれだけでは子供三人、大人四人分ではたりないので、近くのホームセンターに買いに行くことにしました。買うのは手持ち花火…

友人

今日は友人家族が来てくれました。私の友人と主人の友人が結婚したので、本当に楽しく家族ぐるみでお付き合いをしています。旦那様は現在隣県に単身赴任で、お盆中や日曜日になると帰ってくるといった感じです。子供もお互い二人いるので、合計8人といった感…

金魚

近くの大きなホームセンターによく行くのですが、そこには犬や猫、金魚やハムスターなどのペット販売も行っています。その中でも娘は金魚がお気に入り。水槽にはいって大きな金魚や熱帯魚、鯉なんかもみて楽しんでいます。そして「ママ~うちにも金魚かおう…

帰宅

なんとか渋滞もさけつつ家に帰宅です。つかれた~('Д')でも私は乗っているだけだったしな。主人のほうが運転もして疲れただろうな。娘は実家の父たちのほうの車に乗っていたので、私と主人と二か月半の息子だけで最初に帰宅。ってか、息子も車に乗るとすぐに…