子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お食事会

神社へのお宮参りの後は、近くの料亭でお食事会です。娘の時にも同じお店で食べたのですが、今回はちゃんとお食い初め用のコースがあり、それで注文しました。息子にはタイや歯固めの石やハシなどもつきました。娘には子供用のご膳を用意してもらい、とてもおいしくいただきました。大人一人3000円のコースでしたが、てんぷら、刺身、お魚、ご飯、お味噌汁、煮物など、数多く出され、料金的にも味も満足できました。食べられないものなんかはみんなでまわして、食べられる人に食べてもらったり、基本量もそこまで多くも少なくもないので、おなかもいっぱい!と言ってくれました。あとはネットでみて電話しましたと一言添えると、小鉢一品サービスとかなんですが、それ以外だと、写真をプレゼントというのがありました。小鉢より写真のほうがいいなって思い、そちらを頼んでいました。息子の周りにみんな集まって、全員写真を撮ってもらいました。全員分写真もくれるというので、みんな喜んでいました。なんとか成功?しましたし、両家の両親も満足してくれたし。無事に終わって何よりです。