子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいんだけど、もう胃にくる天ぷら

息子の七五三で、両家の両親も呼んだので、みんなで写真をとり御食事でも・・と、ちょっとした懐石料理を出すお店を予約しました。神社の近くにあるので、歩いていける距離

 

なので、神社に集合してもらって、参拝後写真をとったらすぐにお昼だし、ご飯でもという感じで流れました。もういい場所で・・神社自体結構な高台にあるのですよね。

 

そのお店からは神社に街中に、さらにその奥にある海まで一望できるすてきなお店でした。初めてだったので心配していたんですが、少し前にいった妹もおいしいといっていたので、ちょっと期待も☆

 

場所もよく、店内もいい感じ。そしてちょうど店の中庭がすぐ見える場所!子供たちはご飯をおいしい~~といってパクパクと食べてからすぐにそこで遊び始めました。

 

結構広く、子供がおもしろがっていろいろと見ていました。そこにデザートのアイスをわざわざ運んでくれて、天気のいい日の下、私たちの目の届く場所で、二人仲良く赤い布がかかったおしゃれな中庭のベンチの上で食べていました

 

いい記念ですね~こういうときじゃなければこないので、本当によかったです。お子様ランチも豪華だし、頼んだ天ぷらや刺身も量も質もよく、またおしゃれな配置!

 

大きなぷりっぷりなエビが4..5本も乗っていて・・・これは絶対食べきれない・・少し前に具合悪くして全然食べられない日が続いたときに胃が小さくなったこともあり、本当に少しだけ

 

あとは子供たちやパパに食べてもらって。みんなおいしい~といってくれたので、何よりです☆支払いはもちろん私たち。本日はわざわざ息子のために来ていただき感謝という気持ちですね。

 

天気も良く、体調も良く、ご飯もおいしく、無事に七五三を迎えられて本当によかったです。でも、天ぷら・・・夜まで胃に残ってたな~・・本当に歳だな~~・・トホホ