子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにみんなで外食

久しぶりに駅前まででて、百貨店いったりなんだりで子供たちもがんばってあるいて

 

街中は至る所でイルミネーションがすごくて、写真をパシャパシャとったりして結構あるきました

 

夜ご飯もどこかで食べようってなったんですが、あるのは大人向けのお店ばかり。飲み屋ですね

 

たばこOKとか、椅子がたかかったり、居酒屋のような感じだったりバーだったり。まぁそういう場所なので仕方がない

 

かといってお酒が飲みたいパパはファミレスとかチェーン店とかはいやだっていう感じで

 

子供たちが食べられるお店でゆっくりできるおいしい居酒屋なんてないwっておもってパパが探すのに付き合ってあるいていたんですが

 

もうないし、小さな路地まで入っていく始末。暗いし子供たちもつかれているし。なので駅前まで戻ろうっていって

 

で、ようやく1時間後くらいにありつけたかんじ。駅中のファミリーOKだけど、おいしいお店があって

 

パスタやらピザやらポテトにウィンナーにってパパのおつまみに、子供たちのメインにとたくさん頼んで

 

帰りは私が運転して帰って。外食は場所を選ばなければ他の芯ですけどもね。子供がいるお酒を飲みたい。

 

チェーン店は嫌だ、焼肉とかもだめとか、いろいろとあれこれダメだってなると探すので大変

 

でも最終的にたっぷりたべて満足でしたね。おいしかった!もらっていた食事券もつかえたので、料金も半額で済んだしw

 

ラッキーでした☆