子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいと思わないものは食べなくないらしい

この間ショッピングモールに行った時に、ちょっと早いけどお昼にしようかってなったんですよね。で、パパは混雑しているフードコートは好きじゃないようなのでレストラン街へ

 

で、子供たちは目をキラキラさせて、これおいしそ~~って言っているんですよ。ラーメンが食べたかったようで、しかしラーメンならあっちの店がうまいぞってパパがいいだした

 

そうパパ仕事がら、いろいろと食べ歩いているのでおいしい店結構知っている。しかしこの後買い物もあるし、中で遊ばせる予定できていたので、子供たちも楽しみにしていた

 

それなのに、ショッピングモールを離れてラーメン食べにいってまた戻るの?ってちょっと手間だし微妙。子供たちもここの店でいいって言っているのに、パパ嫌な顔

 

おいしい店があって、そこにいけるのに、なんでいかねーんだよ?って顔。ここでダメ??っていったら、「おれはいいけど」って一言。ぶす~~~っとした顔で不機嫌

 

そういう顔しないでよって思わずいっちゃいましたが、もうなんでそういう風なのかな~もっと子供たちのことを優先に考えてあげてほしい。よく考えればわかるじゃん?

 

すごいおいしいラーメンやさんに行っても、子供たち好みの味とは限らないし、出入りも大変だし、三連休だぜ?どこも混んでいるのに、そのラーメン屋で何分またせられるの?

 

ここで食べたいっていっていて、すぐに下に遊べる場所もあって、私も買い物があるって言っているのに・・・おれは旨いラーメンをこども達に食べさせてやりたいってエゴな

 

空気読めよ。マジで感じ悪い。こういうところが一番嫌いなんですよね。自分は子供たちのためにっていっているけど、結局は自分がおいしいの食べたいだけでしょ

 

じゃぁいいから。ここで私たち遊んで食べているから。一人でいってきたら?っていってはいないですけどねwwそこまではさすがにいえないけど。休みの日はつかれるわ

 

パパの機嫌取りか?マジでぐったり