子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グダグダな予定にイライラ

娘がいとこの子とアナ雪を見にいくって話になったんですよね。でもその二日前に風邪をひいて学校も休んで

 

なのでそういうわけで、ちょっと映画は保留でって。しかし、その日しか行けないとか、治ったなら行こうとか

 

結構強引な感じで・・・。娘もまぁ元気だし、行きたいって言っているのでいいかってことでつれていきました。

 

子供たちだけで見させて、あとはお迎えに行って。しかし直結していたモールはゲキ混みで、フードコートは座れない

 

お昼も食べられないしうろちょろしているだけ。パパが午後から車を使うからあと1.2時間もいれないと。

 

遊べないし、食べられないならもう解散して家で食べるとパパがいってくれました。しかしいとこの子のほうのお迎えが来ない。

 

その場所にいるからって連絡をしたから動けないし、電話をしても通じない。結局いったん解散して私たちはお弁当を買いに食品売り場へ

 

で、戻ってみるとまだそこにいる。さらにタクシーで帰るとかなんとかはなしている。パパは足も止めずに帰る感じだし

 

もうグダグダすぎてわからない。パパの仕事があるから車で送っていくなんてできないし、息子はおなかすいたって騒いでいるし

 

お姉ちゃんはもっと遊びたいって顔しているし。なんか段取り悪すぎて何を言っていいのかもわかりませんでした。

 

もっとゆっくりと子供たちを遊ばせたいんですが、大人の都合に、モールの混み具合に、連絡がつかないとか騒いで・・・

 

めちゃめちゃでしたね。パパは呆れてました。無理やりなんとかしようってするからそういうことになんだよってw

 

子供たちだけで映画に行かせるのか?とか。混雑しているのに送迎するくらいなら待ってたらいいだろうとか。

 

まぁ確かにそうなんですけどね・・・なんか何もしていないけど、どっと疲れた日でした・・トホホ