子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

筋トレはじめてみた

今毎日筋トレをしてます。以前は結構していたんですよね。数年やったかな?そんでも全く効果なく

 

ってわけでもないのかな。腹筋まわりの肉はおちついていたしな。あの頃は。体力もまぁまぁあったし

 

腰痛とかもなかったし。で、最近腹筋女子みたいなのをテレビで見たんですよ。ムッキムキに割るんじゃなくて

 

まぁ女子が腹筋割るのもすごいことなんですが、うっすら縦線はいるくらいのレベルの腹筋が美しいみたいな

 

それ!いいな‥って思て、ちょっと腹筋し始めましたww最初は30回もきつかった・・・以前は三セットくらい余裕だったのに

 

まったくしなかったもんなやめてから。それから腰痛もだし、おなかは大福のようにふくれてきたしww

 

これはやばいとがんばっているけども、翌日筋肉痛wwさらに続けて、腹筋背筋、あおむけにねて足あげしたり

 

ストレッチしたり、おなかの横周りの肉を意識した運動してみたりと頑張っています。まぁたべてもいるけどもおやつも減らして

 

家で仕事しているといつでも食べられるからそれがネックだわな。とりまできる限り続けて頑張ってみるか