子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

調子が悪いときには加減して筋トレ

今毎日朝に筋トレしているんですよね。おなか周りのお肉を引き締めたいな~ってのもあるんですがw

 

まずは腰回りの筋肉。一度ぎっくり腰をしてから、なにかと怪しくなる時がおおくなり、最近は体力もなくなってきたこともあり、ちょっと不安に

 

なので、腰回りの筋肉をしっかりとつけようかなって。体力もなくなってきたし、ついでにお肉もおちればいいかなってw

 

でも毎日絶対にこれだけは!!ってきめてやると、やらなくなったときに折れやすいので、ほどほどでやっています。

 

この間もちょっと調子悪くて、片頭痛があったので、うごくとずきずきと痛みそうで、筋トレとか無理だわ~・・って

 

で、腹筋だけしてやっぱり無理だわってすぐにストップ。夜には治っていたので、寝る前に少しやってねました

 

そんな感じで調整しつつやっています。おなかのお肉はまだぷるんぷるんとしていますがw

 

腰回りの筋肉さえつけばいいと思っているので、そこらへんもなぁなぁでやっています。やっているとつらいんですけどもね

 

終わるとすっきりした気分になります。自分に甘くしてなるべく続けることを意識してやっていますw

 

朝は比較的調子がいいので、朝のうちに終わらせて、暇なら夜もやってみたり。どのくらい続けられるかまずは挑戦中ですw