子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達は選べ

まじで、いろんなことでちょいちょいとイライラする。息子は友達が遊びに来て、行きたくなさそうだったんですよね でも天気いいし動いていないから、行ってきなよって言ったんですよ。そしたら40分後にフォートナイトする約束があるっていうんですよ じゃぁ…

セカストの冬のセール!まじで感謝・・!

セカストで息子のスキー教室用のグローブが500円。あきらかに2980円とか1980円くらいしそうな商品 しかもきれい!痛みもなく着れない状態だったのですごい助かりました・・!そしてスキー教室用できる、スノーウェアの中に着るズボン 家にあるのでもいいんで…

この暖冬・・花粉の時期が早そうじゃない?

やばいこの天気。毎日あたたかくて、3月並みの気温ですよ。息子はスキー教室にいけないじゃん!!ってさわいでいたけどもw 人工雪でなんとか手前のゲレンデだけは滑走可能とか言っていたけども、今週日曜日に行くんですが それまでもつといいなwwつか、…

ちいかわのバックをかってきたパパ

ちいかわのバックを買ってきたパパwwいやいやいや・・・wwそれどうすんるんだよww 幼稚園とかのバックの形状のやつで、中にお菓子が二個入っていたwwこれ・・・あたしがショルダーバッグとしてつかえってことか?? ちいかわ好きだけどさwどうしよ…

フリマサイトかなり便利になったわ

メルカリとかヤフオクとかどんどん売れてほしいけど、なかなか売れないな~ってちょっと値段を買えてみたりもしているんですが そうそう売れないですね。もうお洋服なんて飽和状態でwそこから選ばれて買ってもらえるって難しいんですよね なので捨てるつも…

スタバ780円はきついなw

スタバ・・行きたい行きたいっていわれて、行ってきました。パパのペイペイが二万近くあったし あたしのワオンも2万円ちかくのこっているので、それ使えばいいか~って。本当に1年ぶりくらいで で、今話題のオペラ頼んだんですが・・・まぁまぁ普通・・確…

息子の平泳ぎ

この間息子が平泳ぎまでのテストを終了してきました☆これで無事に全種目完了です! ただこれ、25Mまでのはなしで、テストも全種目25Mでやっていて。だいたいここが一区切りなんですよね で、このあとは50Mになります。続けてクイックターンとかもしつつ頑張…

スタバが高すぎてびびった

スタバの新作が飲みたい!ってお姉ちゃんがずっといっていて。え??スタバ?いつもキャラメルマキアートじゃんって どうしてか聞いたら、友達が飲んだらしく上にのっているチョコが最高みたいでwwへ~ってググってみました そしたらいい値段w780円のトー…

スーパーの割引ありがたい~

スーパーにいったら、赤い札が貼ってあって。うわ!安くなってる~ってテンション上がるんですよね どうせその日のうちに食べるものだし、安いほうがたすかる。夕方以降に行くと安くなる確率が高いので できるだけ夕方行っています。雨の日の夕方だとかなり…

練習試合で往復2時間以上はきちい

おねえちゃんが一日遠くで練習試合があると、一日つぶれるんですよね。送迎で朝の6時に起きて7時には出発して 夕方は4時くらいに終わってそっから帰ると5時過ぎる・・・もうなにもできない。帰ってきてごはんの準備して 掃除もできないし、洗濯だけなん…

ちいちいレモンたのしみ~

またまた今年も出るんです!期間限定でもう終わったと思っていたんですが、去年CCレモンとちいかわがコラボしたんですが☆彡 今年もあるみたいでうれしい!かわいいんですよね。いつもかわないんですが、ちいかわってだけでかっちゃうww 企業の思惑通りっ…

お弁当の副菜がめんどう

あと一品ってところのお弁当に入れる副菜がなにもない・・もうちょっとなんです。カップ一つくらいの量 これだけにいれるのに、野菜きったり、もんだり、やいたり、あげたりとか面倒でwwなんかないかな・・っていつも思っている そういう時の冷凍食品でも…

パズルゲームで一休み

単純なパズルゲームをダウンロードしたんですよね。三つ揃えたら消えていくやつで 今レベル100まで来たんですが、最初は絵柄の種類も少なかったんですが、だんだん数も種類もふえてきて 一階でクリアすることが難しくなってきたかな。でもいい暇つぶしという…

大寒波で雪が~

久しぶりに積もったな~朝起きたらもうすごい積もっていた・・・朝から雪かきですよ でも昼は気温が上がりそうだな・・・っておもっていたら、案の定すぐに溶けていきました 朝起きて雪があると息子のテンションが上がるんですがww今度スキー教室に行く予…

おはぎを大量生産!

おはぎ大好きなんです。あんこが好きだからかな。でもゴマもきなこもずんだもくるみもなんでもいけます なんなら納豆とかでもあり。餅だからな。おはぎとはいえはんごろしにするかつぶして餅にするかの違いか? でもおはぎって高いんです・・・一個200円くら…

給料いっぱい入った!!

給料がはいりました。在宅の。これが・・いつもの5倍くらいwwちょっと短期で割のいい仕事がきていたのでそっちにしたんですよね でも期間限定の仕事だし、さらに年末年始はいるし、土日は休んでいるし、さほどはいらんかなっては思っていたんですが まさ…

パパの朝食パスタが面倒

朝からパスタ・・・作るの大変・・・茹でて炒めて味付けして。もうできれば10分以内でできるものにしてほしいんですが・・・ 面倒なリクエストをしてくるパパ。朝ごはんは何がいい?ってあらかじめ前日に聞いておくんですよね そうすると作るのも楽だし、今…

お姉ちゃんの修学旅行代・・高い・・

修学旅行4月にあるんですが、6万かかったな~。高い・・・新幹線代にディズニー前のホテル ディズニーチケットに朝食もこみだし、そんなものかな?2泊三日だしね。でもそのほかにお小遣いが発生する・・・3万ほど。 スーツケースもかったし結局10万か。…

ちいかわのうさぎの誕生日です

今日はちいかわのうさぎの誕生日なんです~1/22が誕生日!今日はSNSのちいかわ好きな人たちがさわいでいたww はちわれやちいかわは5/1が誕生日。最初に漫画に登場した日ってことだから、順番的にちいかわが一番年上なんですけどもね 一応おめでとう~って…

精米所いにるすずめ

玄米でまとめて買っているんですが、お米そろそろなくなりそうだな‥って思って精米しに行ってきたんですよね 近くの精米所がなくなっちゃったので、ちょっと車で走って精米。30キロは重たいので、以前は10キロずつ小分けにしていったりしたんですが 最近は1…

息子の料理

料理が好きで結構作る息子。最初は卵を割るのにもコンコンの前に、ぐしゃ!ってつぶしていたんですがw 今はもうかなり上達して手を汚さず卵も割れる。そして料理は自分の食べたいものをメインに作っている 最初はホットケーキを作っていたんですが、その後…

子供のあまったヒルロイドローションつかいきる

やはり冬はめっちゃ乾燥する・・・昔はこんなに乾燥しなかったんですが、加齢でしょうかね で、保湿・・マジで大事で。体にもぬっているんですが、顔はローションだけだったんですw この歳でww以前はクリームつけて寝ていたんですが、高いし、使い切った…

ナビってすごいw

あたし運転苦手で・・・でも子供がいると運転しないなんてわけにはいかない。予防接種の会場までとか 検診会場までから始まり・・・今や部活での送迎に、イベントがあるといえばそっちへ行き 試験があればそこまで送って・・・県外とか高速道路を使うわけじ…

ちょっと変な子

息子の前の席に、クラスで嫌われている子がいるんですよね。なにやら新学期が始まったころからずっといっていたんですが たまに違う場所であうといい子だしちゃんと話すし、本当に息子の言っている子?って感じで不思議で でもこの間授業参観でみにいったら…

こんなものが・・・ってのが売れる

メルカリでいろいろと出品しているんですが、こんなものが・・ってのが売れているでびっくりです もう廃版になったものとか結構うれる。きたいないし、部品もかけているし、そんでもよければ・・って感じでだしているんですが バズライトイヤーのロボとかあ…

やる気のないお姉ちゃん

あたしがお姉ちゃんの部活についてうんざりしているように、お姉ちゃんも全然やる気がなくなってきた とりあえずは人数がもういないので、自分がやめたら部としての存続というか試合ができないという圧によりやめれない しかし行ったらったら冗談という暴言…

ナヨナヨの息子

上に兄弟がいると口達者になるし、けんかも負けないと思ったんですが、息子はいつまでもナヨナヨしているんですよね まぁ・・これは性格もあるのかもだし、うちは息子の上はお姉ちゃんなので。さらに喧嘩もほとんどしない パパもお姉ちゃんがいるんですが、…

トランクス派の息子

息子の下着はトランクスなんですよね。かわいいw。いや、そうじゃなくてですね。小さい頃はボクサーパンツだったんですよ しかし、いつのころか足の根元?あたりがむれるのか、湿疹ができるようになって。暑がりなんですよね で、それ解消のために少し大き…

乾燥がすごい~唇かっさかさ

昔はそんな感じなかったんですが・・子供たちの唇がかさかさで割れていて。いまだかつて割れたことのない息子まで ・・・こんなに乾燥しているんだ・・・ってわかります。こたつにはいりっぱなしってのもありますけどもね あたしは通年ワセリンで保護してい…

スーツケースもネットが安いわ

お姉ちゃんが4月に修学旅行があるんですが、スーツケースらしくて。で、そのサイズのスーツケースなんて持っていないんですよね 我が家にあるのはLLサイズ。それで家族4人分をまかなってきた。サイズSの機内持ち込み用とかない。 新幹線だけどもw機内じゃ…