子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の料理

料理が好きで結構作る息子。最初は卵を割るのにもコンコンの前に、ぐしゃ!ってつぶしていたんですがw

 

今はもうかなり上達して手を汚さず卵も割れる。そして料理は自分の食べたいものをメインに作っている

 

最初はホットケーキを作っていたんですが、その後チャーハンやら、オムライスやら、卵料理が多いかな

 

デザートもつくる!っていって、アイスとかポッキーとかコーンフレークをつかってミニパフェ作ってくれたり

 

いろいろと工夫しておいしく作ってくれて楽しそうだし、失敗もしつつ頑張っています

 

この間は塩をいれると甘みがますんだ!っていっていて、ざざざ!っていれていてwwおいおいおいwって

 

食べたら案の定しょっぱすぎてwそれも勉強ですね。ほどほどが大事とわかり。分量もなんとなくわかってきたし

 

調味料を駆使してつくるってのはまだないですが、大匙小さじとか、しょうゆ、酒、みりん、砂糖とかそんくらいのレベルならもうできる

 

このままどんどん覚えて、ママより料理できるようになって、作ってほしいなw人に作ってもらった料理っておいしいですよね

 

頑張れ息子~