子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

意外に油物つくらなくてもなんとかなる

息子のダイエットのために油をつかった揚げ物料理を控えめにしていました。もう小さいころから大好きで

 

カリカリとした食感がいいんでしょうね。揚げ玉とかも大好きで。テンカスとかも。小さい頃は食が細くてそんでも食べてくれればいいやと

 

毎日油物でも食べてくれるだけ!食べてくれるだけ!とおもいで作っていたんですが、みごとに太ってしまってww

 

ふとってってくらいデブではないんですが、まぁぽっちゃり・・・いや、太ったなww足もおそくなったし

 

サイズが・・・って感じで。なので油物断絶ダイエットで、土日だけチートデーで唐揚げ解禁していますww

 

しかし意外に、平日唐揚げやらとんかつやらなくなって、つくるメニューなくなるかな~ってしんぱいしていたんですが

 

意外に平気だった。肉も柔らかくするために砂糖やら酒やらつかって、漬けこんだりおいておく時間長くしたりと工夫して

 

ご飯、スープ、おかず、サラダくらいの感じで量も少なめにしています。以前はおかわりもOKしていたけども

 

あたしのご飯とかもとっていったけど、茶碗一杯の制限をかけて、本人もがんばっています

 

おかげで顔周りがすっきりしてきて、土曜日からの腹痛の下痢でさらにしぼんだ感じがあるww

 

調理油もたかいし、このまま継続するか