子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

PDFからJPEGにできない~

義父がデータを送ってきて、これをデカイ写真にしたいっていってきたんですよね。それはいいけど

 

でかくしたらもしかしたらデータ荒くなっちゃうかもしれんし、こんくらいの値段で、こんくらいの日数かかるってメールでおくってあげたんですよ

 

リンクもはって。そんでもいいっていうんで注文してくれって。あたしがか。ってこともらったデータをもとにやっていたんですが

 

ひとつがPDFなんですよね。え・・・あれ?JPEGにならん??ってもうやきもき。

 

しらべたらPDFをJPEGにするのに変換アプリみたなのをダウンロードする必要があるみたいで

 

ええ~なにそれ・・めんどい。保存するときにファイルの種類をPDFからJPEGにかえて保存すればいいだけじゃないの??

 

ってなんか昔と違う?昔からこうだっけ??PDFってやっかいなんですよね。昔から・・きらいだわ~

 

つか、写真にしたいデータをなんでPDFで送ってくるんだよ・・・てことで、もう義父に確認してもらって元のデータからPDFじゃなくてJPEGかPIGでおくってくれって言いました

 

それが無理ならこっちで無料ソフトダウンロードしてやらねばならんな・・・重くなるからあんまそういうの入れたくないんですが・・

 

めんど