子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車両税きてたじゃん

自動車税がきていた~・・・忘れていた。GW前にきてたっけかな??5月入ってすぐにきていたような・・・

 

5月に入ってきて、締め切りが5月末までとか・・ああ、まじでめんどい。これ引き落としにしてくれないかな

 

我が家現金おいていないので、すぐに数万も準備できないし、わざわざおろしに行ってそのあとコンビニ行って支払ってって面倒なんですよね

 

クレジットカードでもいいってあるけど、なんやら手数料あるみたいだし。手数料って・・・なんの手数料だよ

 

クレジットで一括で支払っているのに・・・むしろ銀行行ってコンビニはしごしているこっちのみにもなって手数料分引いてくれよ涙

 

車はな~まじで金かかる。車かって、税金おさめて、保険料しはらって税金おさめて、車両税しはらって、ガソリンもしはらって・・・

 

まじでどんだけもってくのってくらいもっていっている。維持するだけで車はマジで大変

 

その上更新手続きもわざわざめっちゃ混雑している中行かないとだい。こんな何十年も同じことしていないでさ

 

簡潔化してくんないかな。時間の無駄なのがおおい。重税重税っていわれているけど、そこらへんはもう・・どうにもならんのよね

 

NISAですら税金かけようとしているし・・結局取れるところは全部なにがなんでもしぼりとろうという

 

住みずらいな・・日本