子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もきた~・・・固定資産税に自動車税・・・

一人10万円はいる~ってよろこんでいたけども、5月ってたしかめっちゃ出る月なんですよね・・・

 

固定資産税でるし、自動車税もでるし、誕生日人が何人もいるし・・もうプレゼントにご馳走にって大変・・・涙

 

お正月より出るわな・・この月のために頑張ってほかの月を抑えていたりもする。しかしでるな~

 

もう固定資産税は一括は厳しいから分割しているし、自動車税は車代えてからは少し高くなっているし・・

 

日々の生活費にこれがくると本当に大変・・ちまちまためておかないとな~って本当によく思うわ

 

10万円はいるけども、一応子供たちのおかねは子供たちの通帳に入れておこうかと思っているので

 

パパと私の分のお金は予備費として違う通帳作っているので、そっちにいれておいて、なにか予想外の出費が来たときに出すようにしようかと

 

というか、以前から欲しかったソファと変な音がする洗濯機も買い替えたい・・・ソファはもう今年中にほしいし

 

洗濯機はお正月の安いときまでなんとか我慢しようかな。パパにも何かかわないとうるさそうだけどもw

 

なにかいわれるまでいいかwとっておこうw