子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マックフルーリーのスプーンがなんであれなのかの理由w

子供がマックフルーリーがラブなんですよね。オレオクッキーがまず好き。なので、家でも良く作ります。

 

バニラアイスにオレオクッキーを砕いて混ぜて、即席オレオフルーリーwそんでも大満足のようw

 

カロリー高そう・・・って思いつつ、たまにだしなってみていますがwでもマックに行くと、必ずオレオフルーリー!っていうんですよね

 

また特別感があるようですwまぁたしかにおいしいしね。高いけどもwでたまに買うんですが、あの丸いふたと四角いスプーン

 

食べずらいんですよね。いつもそれで食べていますが、家で食べる時には帰ったらそれをとってスプーンも家のを使っています。

 

しかし、なんでだろうな~っていつも思っていたんですが、調べてみたら、あれちゃんと意味があるようで(そりゃそうなんだけどもw)

 

最初から混ざっている状態で販売されているわけではなくて、店でセットして、オレオクッキーをその場で混ぜるみたいなんですよ

 

で、その時に混ぜるのは店員さんではなくてちゃんと機械がやってくれるようなんですが、ものをセットして、スプーンを機械にさす

 

その時にあの四角いスプーンをはめ込むようで、そして中身をぐるんぐるんとまぜてくれるみたいです

 

店員さん混ぜたら忙しかったら中途半端な混ぜ具合いになりそうだしな。そのためのスプーンの形状

 

さらに撥ねたりしないようにカップもちゃんとついているという。すばらしいwちゃんと理由があったんですね。

 

ナゲットの形も4種類あるとかいうし、何気にこだわりがあるという。安いからこその効率化か。

 

マックおもしろいわ