子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お金ないけど母の日おめでとう

母の日でしたね~もちろん毎年のことながら子供たちからはなにもなくwwまぁ今年はお姉ちゃんが土日で一日練習試合でいなくて

 

それにつきあって出かけたりもしていたしね。もう毎年のことで期待もしていませんがww

 

あたしは義母と実家の母にプレゼントを準備して。もっていったりと。そして今月は義両親のどっちも誕生日で

 

あたしも息子も誕生日。来月は父の日。車両税に固定資産税にwwもういろいろとありすぎて死にそうww

 

お金が羽が生えて飛んでいきますよ。ためるのはものすごく大変なのに。働くって・・きついわな

 

いや、働くのは好きだからいいんですよ。家でぼーっとはしていたくないので。まぁあたしは家での仕事だけど

 

でも頑張った分稼げるのはありがたいので、仕事は好き。で、頑張った一か月分が一気にもっていかれるというww

 

もうそれはそれで仕方がないけども、税金ばかりでまじでな・・・何のために働いているんだろうって気にもなる

 

働いて、税金払っても子供たちにかけられるお金もあって海外旅行にもいけて、おいしいものを食べられるお金が残ればさ

 

少しは頑張ろうってきにもなるんだけど。働けば働いただけもっていかれてかつかつの生活して

 

子供たちには習い事制限かけて、穴の開いた靴下ぬって、数年同じ下着きて、服なんてここ数年全然かってなくて

 

ああ・・・生きるって大変だわ。なにはともあれ今年も母の日。母、いつもありがとうございます。

 

これからは親孝行たくさんできるように(お金の余裕がある範囲で申し訳ないけども)頑張ります