子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もっとしばりなしで働きたい

パートとかバイトとか、派遣社員とか。時間給になるので働いた分だけって感じで頑張れるんですよね

 

でも、社員って時間じゃなくて月単位の仕事で給料で保証もある。保障はいい。保険とかさ

 

でも税金もかかるけども。パートはそういうのがないので楽だけど、ゴールデンウイークとか、月の1/3しかでていないのに、満額給料もらえる社員

 

片や子供も休みで旦那も休みで仕事に行けなくて、んで旅行とかいってみて、働けない上に出費がかさむ

 

いや、何をもっての休みで給料でってはなしだけどさ。でもパートも130万こえたら税金とか、保険がはずれるとか

 

面倒なことも多くて。別に結婚して不要になっているなら妻のパートの上限とか決めないでほしい

 

好きなだけ働いてもいくら稼いでも扶養からは外れません!!ってなったらもっとはたらくひともふえてくるはず

 

いやいや、別に週に2.3回のお小遣い稼ぎ程度で十分ってひとだって別にいいだろうし

 

税金、限度、扶養、保証、保険・・・まじですごいしばりがあって、おもように動けない感じがな

 

つか、まず今月ゴールデンウイークであたしも全然仕事していない・・・できないだろう思って先月がっつりやったけども

 

そんでも全然だ・・・少しやらないと旅行のお金がたまらない・・・トホホ