子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のあまったヒルロイドローションつかいきる

やはり冬はめっちゃ乾燥する・・・昔はこんなに乾燥しなかったんですが、加齢でしょうかね

 

で、保湿・・マジで大事で。体にもぬっているんですが、顔はローションだけだったんですw

 

この歳でww以前はクリームつけて寝ていたんですが、高いし、使い切った後に買う気になれなくて

 

その後はローションのみ。子供の皮膚科でもらった大量のローションを顔につかっている。全然あれないし

 

でも損でも足りなさそうなので、さらに追加でローションのあとにヒルロイドローションのミルクタイプのをつかって重ね塗り

 

そしたら朝の洗顔の時にちょっともっちりになって、これいいなって。どうせ全然子供たちつかわないので

 

指や唇はワセリンかっているやつで保湿。唇はワセリンかなりきくな。手荒れはヒルロイドローションつかって

 

さらにひどいときにはワセリンぬってダイソーとかセリアにある寝る時用の保湿手袋してねてるとかなり良くなる

 

ベタベタするけどもね。最初だけ我慢だわ。もう年齢的にもこのくらいやらないときついんだろうな

 

もっとやっている人たくさんいるし、いいのもつかっているんだろうけども・・・今のローションなくなったら・・・なんかいいのにきりかえよ

 

いいのってね~・・なかなかなくて。肌に合うのをまずみつけるって結構な労力だわ