子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乾燥がすごい~唇かっさかさ

昔はそんな感じなかったんですが・・子供たちの唇がかさかさで割れていて。いまだかつて割れたことのない息子まで

 

・・・こんなに乾燥しているんだ・・・ってわかります。こたつにはいりっぱなしってのもありますけどもね

 

あたしは通年ワセリンで保護しているので、全然平気。寝るまにワセリンぬって、マスクして寝ているので乾燥もさほど気にならない

 

けど、この間マスク外してねたら、口開けていただけでカラカラに・・・こんな乾燥しているんだ・・ってわかります

 

パパも乾燥でのどが・・・ってすぐにもってきている水筒を寝室でのむくらいで、ああ~・・乾燥が・・っていっていて

 

加湿器も炊いているんですが、あまり寝室でつけると今度湿気で布団のカビとか気になってくるし・・・

 

息子は唇に塗るの嫌がるので、寝た後にこそっとワセリンぬっています。おねえちゃんにもリップかったんですが、全然つけない

 

面倒がっている。おかげですごい血色悪くわれていてかっさかさできたない。女子なのに・・・っていったんですが、そんでもつけない

 

そういうつけるって癖をつければいいのに。寝る間だけとか、学校行く前にとか。どうせマスクて唇てかっているとかわからんだろが

 

はやくこの乾燥の時期おわってほしい・・・