子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスク荒れがひどいです

普段は家にいるので、マスクをして仕事をしているわけでもないんですが、寝ているときにマスクをして寝ているんですよね

 

そのせいか、口周りの肌荒れがひどくて、治ったと思ったらまたニキビがでてきたりして・・

 

結構大変です。甘いお菓子とか油物とかもそうそう食べないので、マスクかな~っては思っているんですが

 

ちゃんと洗顔して、保湿しているんですけどもね~トホホ。寝室が乾燥していて、なので夜寝る時にはマスクをしているんですよ

 

春秋は花粉もあるので、就寝時にしていないのは夏くらいかな~。なので結構マスクは常備しています

 

季節の変わり目とかも肌質かわるので、肌荒れしやすくなるんですが・・年齢的にも年齢なので

 

できれば肌はきれいでいたいんですが、マスクなしで寝てもいいかな・・・そうすると口が乾燥してのど痛くなったりするし

 

もうどっちもどっちで・・大変です。ニキビ用とか肌荒れ用の洗顔フォームにすればいいのかな~

 

なんかいいの探してみよう・・