子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

共通テストが・・・大変そうですね・

毎年高校と大学の受験の倍率や傾向はチェックしているんですが、娘が行くときに備えてのためにですね

 

でも、共通テストに代わってからどうなるのかとおもっていたんですが、初年度はそりゃ最初なので甘くなるかなって思ったんですが

 

そうでもなくww英語に関してはもうこれは共通テストのレベルじゃないんじゃない??って思ってしまったし

 

そして今年度に関しては、となりで問題用紙を破り捨てている人がいましたって口コミ見て、うわ~・・・って

 

で、案の定平均点がすごい悪くて、問題を作った人にしてみればほれみたことかとやってやった感があるんでしょうがw

 

そういうんじゃなくてですね。そういうのは二次試験とか、東大受験とかそういうのにしてもらって

 

共通テストですよ。私大もいるしちょっと受けてみようって人もいるわけで。まんべんなく基礎的な部分で出してほしいものですが

 

ひねくれていますよね・・作る側も。もうこんなに子供が少なくなってきていて、出鼻くじかないでほしいわ

 

甘いのかな~こういう考えは・・。