子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結構荒れている6年生

6年生のお姉ちゃん、楽しく学校へ行っているようでなにより。あと3週間もしないで卒業です

 

2年生の頃が一番危なかったかな~生活態度や友達関係も。いろいろと修正しつつ頑張ってきたかな

 

私も娘も。おかげで仲のいい友達と毎日遊んでいるようで、学校の勉強も楽しそうだし、まじめな部類にいます

 

が、やはり年頃。荒れる子もいるようで、学校に携帯持ってきたり、お菓子を持ってきたりとやらかしていますね

 

配布されているiPadでゲームしたり動画見たりとやりたい放題らしく。まぁそういうのがかっこいいって年齢ですしね

 

あるあるなので。しかし遠目に聞いて娘にも関係ないことだと思っていたんですが、結構聞いたらやばいらしくw

 

学級崩壊気味とかwwえ、マジで?って話になり、担任の先生が4月中旬ですぐにうつになり、それからほぼ学校にきていません

 

そんな状態で学力や宿題、生活態度が維持されていても向上されるとは思えないのが親の考えで

 

何度も学校に行ったんですが、担任は変えず、みんなで補うって形でここまできました

 

最初はほかの先生も頑張ってくれているしってみていましたが、結果こんな状態で、もう後の祭りですねw

 

すでに手の付けられない子もいるとか、もう3週間もないので匙投げているらしいです

 

ああ~・・おわってるな~ってがっかりですね。この時期ぐれたら中学校の授業なんてついていけなくなるし

 

そしたら高校受験とか厳しいだろ・・って。学校だけの問題じゃないけども、担任がいないでこれだけしていてくださいって時間があれば子供なんて遊ぶに決まっているのに

 

宿題もチェックされないから、チェックされないならやらなくていいってほとんどの子はやらないみたいだし

 

こわい~~意外に深かったwはよ中学校にいって、しっかりとした体制に持ち込んでほしい