子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病んでしまった娘の担任

娘の担任の先生がこなくなりました。最初は一か月に一度か二度ほどのお休みがあって、ああ~生理痛とかかな~って

 

去年は息子の担任で、そんときも時々休んでいたので、ひどいほうなんだろうな~って思っていたんですよね

 

しかし、こなくなりましたw最初聞いた時にはええ??って思ったんですよね。生理痛とか関係なさそうだと

 

で、その後宿題もでなくなってきて、他の先生でまわしているんですが、限界があるようなんですよね

 

担任以外の先生で回すってきついんだろうな。昔と違って副担任とかもいないし、ギリギリの人数みたいで

 

そんな中きた病気のための療養連絡の手紙。まじか~・・・新任三年目の先生で、まじめで優しそうな先生だったんですよね

 

まじめな先生ほどきっと重く感じるんでしょうかね。子供たちも達者だしね。きついよね先生は

 

大変だな・・って気の毒にしか思えないです。先生になれたのに、こうなるとはおもっていなかっただろうな

 

塾の先生や、個人での先生なんかはいけるだろうし、気にせず違う職場にいってもいいとおもうんですよね

 

まだまだ若いし。体や心が病んでしまってからでは今後も大変だし、自分の人生を第一に考えて生きていってほしいです

 

子供たちもフォローしている先生たちも大変だろうけども、そんなんお互い様だとおもって、きっぱりと見切りつけてほしいですね

 

まじめだからそういうのも悩んでそうだけどwがんばれ先生