子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

筋トレ初めて1週間w

ふと始めた筋トレ。以前もしたことあったんですが、一日休んだらやらなくなってしまったんですよね

 

それからの久々の筋トレ。腹筋背筋、腕立て伏せにスクワット、足上げ運動なんか適当にやってみた

 

きっと初日はきついだろうなっておもって、10回くらいずつにしようって。しかし、腹筋なんて10回もきついわ・・w

 

以前も最初はきつくて、筋肉痛になって、その後は平気で30回くらいできるようになったんですよね

 

なので今回もそんなんだろうなって感じで、だいたいわかっていた。最初はむりなくできるところまでにしようと。

 

で、やはり3日目くらいからは慣れてきてできるようになってきました。と同時に筋肉痛もきたけどもw

 

で、それからはどんどん平気になって、今は1週間以上はたったかな。もうだいぶ平気で、朝起きて食べる前にやっています

 

一通りやって20分から30分くらい。もう腹筋も50回はいけるかな。毎日のことと思い続けて頑張っています

 

一度やめるとまたやる気なくなるので、できる限り無理なく続けていこうかと。具合悪いとかじゃなければ、少しでもいいから動いています

 

腰痛持ち出し、最近体力もおちたし、お腹周りのお肉もついてきたし・・・wなのでどれもこれも少しでも効果があればいいんです

 

外に出ない分、ちょっとでも家で体力つけられればな。そしてなるべく続けられるようにがんばるか