子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

30枚入り110円マスク

コロナがきて一年ほどたちましたね~。一年前はすでにマスクの争奪戦がはじまっていて、トイレットペーパー騒ぎがあったり

 

除菌ウェイットティッシュもなかったりと、みんなピリピリしていたな~。毎日のようにマスクもチェックして

 

朝一番には老人たちの長蛇の列の薬局を遠い目でみていたわ。それにくらべたらだいぶ落ち着きましたね

 

効くかどうかもわかりませんが、ワクチンができて各国へ配られてきているのが、きっと落ち着いた要因の一つかしら

 

かからないわけじゃなくて、重症化しないってだけでインフルのワクチンと同じだけども、あっただけで全然安心感が違うしね

 

濃厚接触者をおわないことで、一気に数がへってみえて沈静化してきているって思っている人もいることも確か

 

きっと無症状患者だらけなんだろうけども、でもこのまま何もなかった可能用に過ぎ去ってほしい気もする

 

以前は薬局で598円で30枚入り個包装のマスクをかっていましたが、マスク不足で手に入りませんでしたが、それもおちついてきたかな

 

ダイソーじゃ110円で30枚いりのマスクがまた出始めたし。あれはすごいコスパだわw着け心地といえばまぁびみょうですが 

 

それでも布マスクよりは不織布のほうが安心だし。使い捨てで清潔感もあるし。結構な勢いでくなっていたなw

 

我が家もなくなってきたら、補充しないとな。花粉の時期だし、もう寝るときもマスク・・・くしゃみしたくないので、薬もらって来ないとな・・・