子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車のギアってオプションでよくない?

息子の自転車が・・・なんか変な音をしていたんですが、音はパパがなんとかしてくれて、でもギアの調子が・・って

 

硬くてさっぱりとまわならないんですよね。なんだこれは・・・っていろいろと調べてみてみたんですが、私にはわからない

 

ってことで、自転車屋さんへもっていきました。なんか1と6がはいりませんね~ってことでお預かりしてもらって直してもらいました

 

その他、空気のチェックとかいろいろとみてもらってのセットで500円ってやつで。それが安いのか高いのかもわかりませんがw

 

まぁまったくわからないこちらとしては、たすかるので。で、翌日取りに行って、チェックしてなおっていた

 

きっと止まっているときにカチカチとギアをいじって外れたんだろうなって。だから4にして乗っていてッて

 

そのままでいいから、動かさないでって息子に行っておきましたが・・・もう乗っているときには忘れるんですよね

 

まぁ遠くに行くわけでもないし、そんなそんな高くもないので修理代も。別にギアなくても乗れるし

 

ってか、最近のは子供の自転車にギアまでついているけども・・・いらないんだよね。その分金額も低くしてほしいわ

 

なんでギアいるの?そんな乗って遠出しないけども。お姉ちゃんの大きな自転車も、ギアついているけども

 

乗るの近所だけだし、坂なんてないし。オプションにしてほしいわ。あるのとないのを販売するとかさ

 

無駄にいじって修理代ってのもいやだし。またギアいじってチェーンはずれたとかしないように注意して言っておかないとな・・・

 

はぁ