子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャープでもマスク生産!どんどんつくってくれ~

シャープでもマスクを生産ってニュースをやっていましたね~。下着メーカーとかも布マスク的なものをつくっているし

 

今は補助もでるしがっつりとこの時期に生産してもらってがっつり企業も稼いでもらって、早く一般にも流通するといいです

 

本当に全然みなくなったな~マスク、入っているんだろうけども、朝の時点でなくなるだろうし

 

並んでまでいきたくない。子供たち家において何時間も並べないし。まずは家から出なければいい話だし。

 

病院関係者とか医療従事者、仕事に行く人、飲食店とかスーパーとかそういう人達にまわしてもらって

 

朝早くならんでいるおばあちゃんたちは、本当に毎日同じ顔触れでさ・・・勘弁してくれよ

 

県で一括で管理して、住民に引換券渡してさ、本人確認してマスクを1家庭に一箱ずつとか配ればいいのに。

 

転売禁止だし、引換券も本人確認すればいいとしてさ。こんだけつくってもまだまだたりないって

 

きっと新コロ終息してもがっつりとみんな買いだめするんだろうなw